人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

チャリティーステッカー

今回の地震&大津波で被災地になった宮城県名取市にも


やっと春の温かさが訪れてきました。


1ヶ月以上経った津波が直撃した現場です。


チャリティーステッカー_d0095505_14493918.jpgここは前にもブログで書いた津波の最前線の場所です。

捜索する際にがれきも除去され少しですが片付いた感じがします。


しかしまだプロパンのボンベや家財道具などが散乱した感じです


しかしあたり一面ものスゴイ悪臭です。


チャリティーステッカー_d0095505_1502969.jpgちなみにこの画像は震災直後です。


この頃から比べるとって感じですが


少しづつでも復興してきています



チャリティーステッカー_d0095505_1524677.jpg主要道路脇のがれきは、かなり撤去されました


しかしまだまだ船や車などはそのままの所が多いです


大型船などは陸地から解体する為に移動するって事など通常ではない為に


ものスゴイ費用がかかる為、先の見えない状態です。



チャリティーステッカー_d0095505_156454.jpg昨日から津波の被害を受けた仙台空港も民間の航空会社が臨時便ですが運転を再開しました!


しかし実際周りを見渡すとガレキの山です・・


奥に見えるのが仙台空港です


上空を飛行機が飛んでいるのを見ると、震災前にはうるさいと思った飛行機にも復興を感じました。


乗客に尋ねると、上から見る津波の足跡は悲惨しか言いようが無いとの事でした。。。



チャリティーステッカー_d0095505_15131464.jpg桜の花が少しづつ咲き始め

被災地にも春を届けてくれていると感じる一方


あの日から殆ど手付かずの所のほうがまだまだ多いと感じ


復興にはまだまだ時間がかかると


名取市の避難所では物資は足りてきてるものの、家、家族、会社までもが流された方にとっては


まったく先が見えない状態です。


物資すら足りてない避難所も多数あるのが現状です。


チャリティーステッカー_d0095505_15241737.jpgそんな事で我々ワイルドもチャリティーステッカーを製作して販売する事にしました。


もちろん利益は寄付する事にしますが、製作するのも被災者の方に手伝ってもらい


少しでも雇用をと考えております。


アメリカでも911のテロの時に発売されたリボン型のステッカーにしました。


日本語、英語バージョンで1枚1000円にてワイルドのホームページで販売する事にしました。


チャリティーステッカー



チャリティーステッカー_d0095505_15301016.jpgそんなこんなで皆さんで作ったステッカーを沢山の皆さんに協力して頂きたいと思っております。


小さな事しか出来ないですが


ワイルドもこれからもず~っと被災された皆様を支え続ければと思っております。


チャリティーステッカー_d0095505_1536575.gif企業様向けにアメリカンバナーも製作する事にしました。


アメリカで見かけるタイプの形でかなり大きめです


サンプルが届きましたらまたアップします。


まだまだ頑張りたいと思います!!!!!!!!!!


これからも宜しくお願い致します。

by wildwestweb | 2011-04-15 15:42


<< チャリティーイベント      再々スタート!! >>