WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

週末のバーベキュー

d0095505_12411858.jpgLAは週末になると至る所でバーベキューショップが出店されます。
持ち物はバーベキューSETとテントぐらい、看板無し、値段もわからん・・とにかく焼く!!焼き担当の人は、売れようが売れまいがドンドン焼く。

d0095505_12455268.jpg今回はまったく人通りの無い工業地帯、しかしチキンを焼く煙に誘われてドンドン人が集まってくるんです。

d0095505_12495083.jpgこの通り、いったいいくらなのか?と言うのかお店なのかもわからない状況である。
しかし焼きあがる肉を求めて色々な人が並ぶんです!

d0095505_1252775.jpgそして何個か売れるとまた焼く!しかも絶対に食べきれないぐらい焼く!!ごらんの通り煙で何も見えなくなるほど焼き続けるんです・・
けどこれが旨い!!さすが焼き慣れている!しかしここだけでいったい何羽のチキンが消費されるのやら??
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-30 12:57
2007年 04月 28日

Slauson ファッションモール

d0095505_22462116.jpg今回はSlausonファッションモールを紹介します。
LAではこのようなインドアスアップミートが何件かあり、大きな体育館の中に小さなお店が沢山入っている感じです、有名なのは、COMPTONとここSlausonですね!
様々なお店が入居していて、服屋さん、ビューティーショップ、ネイル屋、アクセサリーショップ、CD屋と何でも揃います。

d0095505_22535366.jpg何でもあるし、値段もお手ごろなのでLA入門には打って付けです、けど大体ゲットー地域にあるので気をつけて行く事がお勧めです。
ここSlausonモールはお客さんの95%ぐらいが黒人で他がメキシカンなどです、お店の店主は韓国人が多くLAの多国籍ぶりが伺える所です。

d0095505_2321625.jpg
d0095505_232336.jpg
来るようになって10年以上たちますが、自分のゴールドチェーンもここで製作してもらいました!!
アフターも万全でちょこっとした修理にも応じてもらえます。
ワイルドのGOLDアイテムも大体ここで製作してもらってるんですよ!
日本の18金じゃいやだ~と言う方はワイルドにお任せ下さい!!ちゃっかり宣伝してしまいました。
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-28 23:10
2007年 04月 28日

機密情報

d0095505_13134312.jpg荷物を運送しようと、運送屋に行った時もの凄い大きな木箱を目撃した。
なにやら尋ねてみると、トヨタやホンダなどの試作車両らしく、厳重に見られないように空輸するらしい、走行テストやらなんやらの為にわざわざ空輸って!やっぱ世界進出企業のやる事は凄い!

d0095505_1320292.jpgこちらはD1車両、この大きな倉庫の中に保管されている姿がカッコ良かったので、また勝手に撮影していまいました!関係者の方すいません。
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-28 13:26
2007年 04月 27日

グラフティー中!!

d0095505_12274231.jpg先日スロゥーソンのスワップミートに行く途中で、グラフティーを書いている途中だった。
この場所(110番フリーウエイをSlauson AveでWest方面に向ってすぐ)は昔からグラフティーのメッカで、線路沿いにず~っと書いてあるのですが、最近は急にレベルアップしたな~と思ってたんです、けどこの日は日曜日の白昼堂々と書いていたので、たぶんLegalになったのだと思います。

d0095505_12395861.jpg最近はこの辺もだいぶ治安が良くなってきましたが、その昔は酷かった・・
ロス暴動のすぐ後なんかいろんな所が火災になっていて、収集つくのかと・・しかも店の店員にはアンタ日本人かい?!と尋ねられ、こんな所にいたらダメだ!!すぐ帰れと怒られたもんだ。
タギングの写真を撮ろうと思って、追いかけられた経験もある、それを考えると今は幸せになったもんだとつくづく感じます。
日本の方がど~もやれて来ている気がします、いざこざの無い世の中になってもらいたいものです。
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-27 12:47
2007年 04月 27日

またいた!

d0095505_063732.jpg今回もLAの買い付けをしていて、また究極の車庫入れの登場だ。
何だか壁と近いな~と思い近づいてみると、やはり・・・

d0095505_083865.jpgピッタンコバンパーである!しかもちょっとめり込んじゃってる系だ!!
どうしてここまでと毎回思うのであるが、やっぱヘタッぴと言うのか、どうでも良いのか・・
先日小さめの駐車場で、バックで止められるか?なんて聞かれたもんだから、自分もかなり張り切って、かなりのスピードでピッタ!と止めてやったら、凄い凄いと連呼されたが、日本はこれがあたりまえ、そんなフロントから斜めに止めるスペースは無いですよ・・と思いつつ、内心はしかしヘタクソだな~とつくづく感じるのでありました・・なんだかな~
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-27 00:17
2007年 04月 26日

このセンス!!

d0095505_20455029.jpg今回もいた!
このセンスだけは真似できないんだよな~
何だか変な塗りわけの車があるな~と思って近づいて横から見たらこれです!これ!

d0095505_20492535.jpgこのセンス!好き好みははっきり分かれると思いますが、自分的には大好きなんです。
写真には写ってないですが、ホイールも細かく塗ってるんです!LAの人(特に黒人)はとにかく人と同じじゃ嫌と言う考えが強く、こんな感じに人が塗るのとまったく逆の塗らない所だけを塗るなんて人が沢山います、個性の強い方ばかりで、見る分には楽しめます!!
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-26 20:56
2007年 04月 26日

アイス・キューブ

d0095505_14572069.jpg仕事もひと段落して、丁度良く(本当は合わせた!)アイス・キューブのライブがハリウッド、ハウスオブ・ブルースでありました!!
実は半年前にもパワー106のイベントで見たのですが、会場が大きくて・・
しかし今回は目の前!しかも昔からNEWまでのオンパレード!NWA時代の曲までさかのぼって、もうサイコー!!
ちょっと興奮し過ぎて、最後に酸欠寸前に・・
隠し撮りの写真で解りにくいですが、ウエッサイの巨大エアーバルーンやら、WCがファック!アイスキューブのあおりなどは健在でした。
やっぱサイコー!!
すんません・・自分一人楽しんでしまいました。。。
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-26 15:07
2007年 04月 23日

エナジードリンク

d0095505_12431391.jpgアメリカのエナジードリンクがなにやら間違った方向に向かっているような気がする。
アメリカと言えば質より量って感じがする。
車にしたって速く走るには排気量でっかくすりゃOKっしょ!!みたいな考えで、エナジードリンクも効かなきゃイッパイ飲みなさい的な考え!
それでここ最近いろんな種類が出てきたと思ったら、今度は量で勝負になってきた!この写真なんか、もう人間用かと思うぐらいデカイ!!スプレー缶レベルじゃない!!
まずは飲んでみないと・・買ったはいいもののとても飲みきれない。
ここは今回同行した元祖モルモットY田氏にチャレンジしてもらう事に!
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-23 12:54
2007年 04月 23日

宝くじ

d0095505_11591684.jpg今回のLA情報は宝くじです!
自分は日本ではジャンボなどのビックチャンスにしか滅多に宝くじを買わないのですが、LAの宝くじはスクラッチで10億円なんてのもある!!
いつかは億万長者を夢見て毎回買ってみているのですが・・
やっぱ夢ですね!けど1枚大体1ドル~2ドルぐらいで、5枚ぐらい買って1枚で10ドルが当たる事も結構あるので、もしかしたらいっちゃうかもよ~ビリオネア!!!

d0095505_1255769.jpg当たるわけね~なと思いつつ、毎回もしかしたらと思いつつカリカリ削るのである!!
今回は10ドルで6ドルの返金・・だよな~
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-23 12:08
2007年 04月 19日

ケイタリング

d0095505_1329425.jpg今日はケイタリングカーについて紹介したいと思います。
LAにはそこら辺にいっぱいこのケイタリングカーがいます、そして至る所でお店を出しているのです。

d0095505_133136100.jpg車のサイドを開けるとそこはもう売り場になっていて、そこから中の店員に注文するんです。

d0095505_13334173.jpg今回はタコスのケイタリングですが、SOULフードやら、ホットドッグと何でもあります。
さすが車社会のLAだけある!!
しかもこのタコスがめちゃうまなんです!衛生面を考えると・・・食欲が無くなるので、そこは考えずに一気食いです!
[PR]

by wildwestweb | 2007-04-19 13:37