WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

FIREWORKS

d0095505_21424888.jpgこの時期になるとLAでは交差点や、モールなどあちこちでこのFIREWORKSと書いた出店が出店されています。
なんのお店?と言いますと、花火屋なんです!!
日本と違い、LAで花火は年に一回7月4日(独立記念日)にしか出来ないのです。
ですからその日はもうメチャクチャ・・どこでも花火!しかも海に行けば悪いやつらは、ここぞとばかり花火に紛れて拳銃まで撃ちやがる!
何回か日程が重なり、この花火屋で花火を買った事があるのですが、とにかくデカイ!!
筒が太いんです!しかし火を着けたらなんともショッボイ・・・・
打ち上げ花火と思ってビビッて着火したらドラゴン花火の大きいバージョンって感じだった・・
今年は独立記念日前に帰国になりました。
あ~さみし~~
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-30 23:08
2007年 06月 28日

SNOOP!!

d0095505_1421017.jpgLA買い付けも終盤にきて、仕事もひと段落した所、ここらで一休みと皆さんに羨ましがられると思いますが、行って来ました!彼のライブへ!!
場所は前回のアイス・キューブの時と同じ、ハウス・オブ・ブルースなんですが、今回はアナハイム店にて

d0095505_14253853.jpgライブの内容はもの凄い!!往年のヒット曲から、最新までもう大満足。
ドック・パウンド登場で場内はヒートUP、さらにビ・ショップ、スヌープパパまで登場!(結局一番目立っていたのはスヌープパパ・・)とにかくいつまでたっても衰えを知らないスヌープ!
やっぱカッコイイ~とサイコーなライブでした!皆さんすいません・・
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-28 14:32
2007年 06月 27日

またやられた~

d0095505_315736.jpgまた今日ちょいと仕事を終わらせて、車に戻ってみると・・・
嫌な紙切れが!!!!まさか~
また駐禁を切られた。。。
万国共通キビシ~!!

d0095505_3171848.jpg日本のように点数は無いので、罰金になります。
何が嫌って、この罰金を払うのが面倒なんです、この紙を持って郵便局に行って、マネーオーダー(小切手みたいな物)を金額分買って、送るのですが、そこはアメリカ!郵便局も混み混み!店員はグダグダで軽く1時間作業になってしまうのです・・
あ~嫌だ~カンベンしてよ~
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-27 03:22
2007年 06月 25日

本物を上回る!

d0095505_1425527.jpg昔ブログに載せたMP3ならぬMP4に、I-podバージョン(80GBクラス)が登場していた。
しかもモノ本を上回るデジカメ付!!けどやはり何かチャッチ~・・今回は試し購入無しで決定!またどうせ購入してもインストールするCDのジャケがパンダちゃんなんだろうな~怖くてインストールできやしない・・
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-25 14:31
2007年 06月 23日

万国共通!

d0095505_2114878.jpg先日ダウンタウンで目撃したマネキン・・
もはや何も言う事がありません・・・やっぱこの手のアート?は万国共通です。
ちなみに自分が学生の時使っていた教科書は全ページまともじゃ無いです!小さい自慢でした!一番の傑作は伊藤博文だったような・・・
今度このグラフティーでもなけりゃ、グラフィックでも無いイタズラアートの展覧会を開催したいです!!
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-23 02:19
2007年 06月 21日

ロングビーチ

d0095505_23471328.jpg今日はひさびさロングビーチに行く予定があったので、ロングビーチと言ったらVIPレコードと、ちょこっと顔を出しました。
あのスヌープのPVで屋上で歌っている姿、当時なんとも言えないカッコ良さで、ちょくちょく足を運んだものです!今でも有名ラッパーなんかもたまにサイン会などを開催しているらしく、VIPレコード名物のステージは健在でした。

d0095505_23515826.jpgそんなロングビーチの街中でセグウェイ?を実用しているオバちゃんを見かけたのですが、実用的なのか、目立ってしょうがない・・!けど一回乗ってみたいんですこれ!
しかしどうやってバランスとってるんだ?たしか日本では公道で乗れないはずだったな~
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-21 23:58
2007年 06月 21日

メキシコ版パレード

d0095505_0405924.jpgLAにいても日本に居ても、子供の頃に口にした味を忘れないもの!
これメキシコ産のパレード的な飲み物です。
駄菓子テイストな味、何回も使いまわしされたビン、値段どれをとってもクリソツです!
栓の裏側に当たりこそないもの、なんだか懐かしく思えて必ず飲みます、しかし途中で飽きるのですが・・
しかし日本のパレード何処行っちゃったんだろう?もう一度あの味を飲みたい・・
あのウソ臭い緑色したやつ・・身体に悪いと言われてもいい。。。
やばい昭和生まれバリバリ!バレバレ!最近パレード知らない人多いんだよな~
一回だけ1000円当たった事あって、ここぞとばかりにタカラレタ・・・
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-21 00:49
2007年 06月 20日

LAに来てまずする事

d0095505_0335194.jpg今日からまた買い付けでLAに来ました。
LAに来てまず一番最初に行く所、それは喫煙所!!
タバコを吸う人にとっては地獄の飛行機、何年か前までは普通に禁煙席と喫煙席とあったのに、いつの間にか無くなった・・どうも世界的に喫煙家が嫌われている。
それでこの写真のこの場所、ここがLAに来てまず一ぷくする所なんです!あ~至福の時!!と共に、中学生のやんちゃだった頃を思い出す、めまい・・フラフラする~
LAでは殆ど禁煙、苦労するんです・・ハワイなんてもっと凄いとか!あ~タバコやめりゃいいのに~
d0095505_0423426.jpg
そんな喫煙に関してのグチをこぼしながら、空を見上げたら早速何か煙幕で書こうとしている!
KY・・・なんて書こうとしてるのか!また今日から少しLAリポートしますね!!ワイルドのショッピングのブログはNEW商品、このWWDブログはくだらない事・・・と言う感じで行きますね!!
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-20 00:45
2007年 06月 16日

また明日からLAへ!

d0095505_234331100.jpgあ~ブログもねた切れで困っていた所で、LAに買い付けに行ってきます。
来週からはまたLAのごく普通な出来事などレポートします!!
ここいら辺でLAでどこでもあるタギング画像でも載せて、今回はごまかします。
d0095505_23413784.jpgd0095505_23414731.jpgd0095505_23415689.jpg
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-16 23:43
2007年 06月 14日

すいません個人的な事で・・

d0095505_21284025.jpg最近ネタ切れバリバリで申し訳ございません・・
来週よりLAですので、また特集致します。。。
まったく個人的に気になっている事なんですが、昨日新幹線に乗った時、最近冷凍みかんを見かけない事が気になっています、別に大好きと言う訳ではないのですが、電車に乗ると食べたくなるアイテム!小さいコップ(フタの部分)に注ぐタイプのお茶、冷凍みかん!電車と言えばこれでキマリ!と思っている自分。。。お茶はたまに見かけるが、冷凍みかんはここ数年ご無沙汰です。。寂しい・・いとしの冷凍みかん!誰か所在を教えてくれ~
すんませんまったく関係無い事で・・
[PR]

by wildwestweb | 2007-06-14 21:36