WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

規模が違う!

先日友達がロングビーチで行われるボブ・マーリーの誕生記念日のイベントに、ブースを出すので来い来いと強引に連れて行かれた。

行ってみると観客の多い事!
d0095505_1203175.jpg

どうやら2日間開催されるらしいのですが、会場内は人!人!!

野外にもステージがあり、全員踊っている・・
やはりアメリカの好きな所はジャンル関係なく、とにかくイベント事は自分なりに楽しむと言う所ですね!

音楽に酔いしれる者、只食う人、寝てる人・・・とみんな自由である。
とにかく規模が違う。


規模がデカイと言えば、こちらはハリウッドで見かけたI・PODの宣伝バナー
d0095505_126449.jpg

こりゃまたデカイ!!

I・PODだけで人より大きい・・

とりあえずこの手のCMがいたる所に存在していて、ビル一棟まるまるCMに使うなんて事は良くあります。

やっぱアメリカはデカイな~~!
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-29 12:11
2008年 02月 28日

隣の国、韓国では

先日渋谷にお店を出店しているトップネイションさん(ブレイクダンス業界では知らない人はいない程有名なお店なんです)から聞いた話なんですが、なにやら隣の国、韓国では空前のストリートダンスブームらしいです。
ブレイクダンスの大会がある時は国がバックアップ、ホテル一棟を借り切ってダンサーを宿泊させる程らしいです。
テレビも土曜日のゴールデンタイムに4社で生中継なんてのもあるらしいです!
なにやら韓国だけでなく、台湾もスゴイらしいです!!
このトップネイションはブレイクダンスの審査員などでお呼ばれされるらしいのですが、今アジアは空前のブームだと・・!

ストリートと言うのが、若者だけでなく全世界に浸透してきたと感じ嬉しく思います!!


と言う事で、ハングル文字版フロントバイナル!
d0095505_023827.jpg

う~ん・・・

まだ見慣れないだけか?!
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-28 00:25
2008年 02月 26日

ゲットーバード

自由の国アメリカなんてフレーズ良く聞きますが、
実際は街は碁盤の目のごとく整備されて、空からはヘリ、地上はものスゴイ台数のパトカー!
犯罪大国だけあってそこらへんはバッチリである。

そんな中、ゲットー地域ではゲットーバードなんて言われているポリスヘリが群れをなして飛んでいたので思わずパチリ!

d0095505_11383175.jpg



ちょっとカワイイ・・

一回夜にクラブに遊びに行った帰りにフリーウェイでちょいとスピードを出して走行していたら
上空から思いっきりスポットライトを照らされた事があったが、別に悪い事してるわけでは無いのですが、もの凄く焦った事があります!

だって~アメリカの警察はなんだか迫力あるし~その連携たるやスゴイの一言!

パトカーに信号無視(無視と言っても青になったのに進まず・・)で停められた事があるが、
1台来たと思ったら、直後に3台になり、無線でその後も駆けつけ、あれやあれやと7台に囲まれた事があります。
もう何もしてなくても気分は犯罪者!

理不尽って正にこの事・・
何もしてませ~ん   もう二度とこりごりです。。。
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-26 11:47
2008年 02月 26日

むちゃ!

この光景LAでは良く見かけます・・・



d0095505_057471.jpg

しかし今回なぜわざわざ載せたかは!
紐、ロープ等の押さえが一切無いと言う所!!

両脇を手で押さえているだけなんです・・

たぶん乗せてみたらスッポリはまって、これでOKじゃね~って感じだと思われます。

しかしこれって違反ではないんでしょうか?
日本でやったらダメなんだろうな~
逆に落ちたらどうすんだろう・・・
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-26 01:03
2008年 02月 24日

野次馬

どこの国も同じもんで当事者の事なんか気にもせず
何か事件がおこれば周りの野次馬がやんや、やんや言うのもです。

先日もLAにてバイクと車の事故がありましたが
バイクの当人は激怒していて、それを見ている周りがいつ話しに混ざるかを様子を伺っていました。
d0095505_176524.jpg

この時もバイクの運転手は車に激怒中!

その様子を伺っているメキシカン野次馬


LAでは大げさに騒ぐ事が鉄則である・・・

   とにかく良く事故を見かけるんです、さすが車社会!!


そうそう先日のジャッキーについてものスゴイ反響が多いです。

やっぱみんなジャッキーファンなんだ~一安心!!
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-24 17:11
2008年 02月 24日

今回のなんだこりゃ??

先日LAのチャイナタウンで事務所用のお茶を購入中に見かけたポスター
d0095505_062789.jpg

これ合成なんすか~??
赤ん坊に胸毛ですぜ!

しかも良く見たら下のほうにジャッキーチェン映っているし・・

映画のポスターだと思うのですが、あまりにインパクト有りすぎて!

まったく関係ない話なんですが、ジャッキーで思い出したのですが
昔ジャッキーの映画をレンタルして、すっかり返すの忘れていて
延長料7000円ぐらい取られた事があります・・・

それからだ!あんまジャッキー映画見なくなったの!

もうそろそろカミングアウトします。


自分はジャッキー映画好きです・・・

なぜか恥ずかしくて言えないんだよな~
本当はローライダーやウエッサイ好きの皆さんの中」にも
隠れジャッキーファン居るはずだ!

サモハンキンポーもユンピョーも好き!

あれ俺だけ?!   くわ~
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-24 00:16
2008年 02月 23日

懐かしの!

突然なんですが!

先日こちらのコンビニで何だかアメリカらしいドリンクいっぱいあるな~と思って見ていたら
d0095505_1236093.jpg

d0095505_1237811.jpg

発見しました懐かしの「ジョルトコーク!」

いや~懐かしい。。。

会いたかったよ~!

カフェイン×2なんつって昔流行ったな~
正直!旨くないんだよな・・・
けど飲みたくなる中毒性・・・しかし突然姿を消していたと思ったら、アメリカにいたのか!!

知っている人はオッサンです!脂のノッタ30代・・・

                     聖子ちゃん世代・・・

                        11PM・・・どれだけ番組が始まるの待ったか!

あ~歳はとりたく無い。。

他にホワイトコーラやら、チェリーコークなんかもあったな~

アイス部門ではピンクレディーが宣伝していた「宝石箱」当時ではセレブ価格の200円

                     あれ食いて~

結局一回もあの当時は食べる事出来なかった・・もう一生食べれないんだろうな==
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-23 12:54
2008年 02月 22日

再びラスベガスへ

婚前ラブラブのお二人を日本へ送り出した自分は再度ラスベガスへ
LAからラスベガスまでの道のりは、たったの3山ぐらいを越えるだけなんですが、その距離500Kmぐらいあるのかな~
とにかく走っても走っても只、一直線・・
やっと山頂を越えてもまた見えるのは遠方に霞んで見える山、砂漠のみ!
く~運転好きの自分でもハンドルを持っている意味があるのかわからん・・

そんな山、砂漠を越えて今年も半年に一度開催されるマジックショーに行って来ました。
d0095505_1115628.jpg

服の展示会とわかっているものの、やっぱ大好きな車が気になってしょうがない!

入口に展示されたDUBのショーカーにしばらく見入ってしまった。。

会場内は沢山のブランドのブースで埋め尽くされ、とても一日じゃ回り切れない。
ワイルドも何個かカッチョえ~ブランドをオーダーしました!!(そのうち入荷するので楽しみに)
d0095505_11194524.jpg

それでも気になる車!!

車と言うのか、最近もう何でも乗り物大好き!!

こちらはおなじみ「レッド・ブル」の宣伝CAR。

いったい何年式かわからんバスで内装はソファー、モニターでバッチリ現代風!
車内でサンプルのレッド・ブルもらって、グビってエナジー補給でクタクタになった身体をまた頑張ろうと言う気持ちに!


しかし一瞬にてスタミナ切れ・・・・

帰宅の途につくワイルド買い付けチームでした。
d0095505_11265893.jpg

帰りに見れた砂漠の夕日がもの凄く綺麗で、日本の生活ではなかなか見れない夕日にしばらく見入ってしまいました。
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-22 11:34
2008年 02月 21日

射撃

スパスパクイーンの旅も最終日。
昼はプラプラと中華街やモールなどを見学し、夕方からドジャーススタジアムでも行ってみようと!
しかし5:00で終了していた・・・すいません。
そこで気を取り直して、拳銃でも撃ちに行こうと
d0095505_1950353.jpg

ここLA GUN CULBは日本人のスタッフもいて、丁寧?に指導してくれます(ホントはすぐ銃を渡されどうぞ!)
さすがに拳銃に慣れていない我々日本人はどうぞと言われても・・ですので最初からしっかり教えてもらっていました。
d0095505_195358100.jpg

初挑戦のクイーンの彼も最初はちょいとドキドキでしたが、慣れれば誰でもバンバンです!
スパスパクイーンもバンバンと撃ちまくってました。

そこに隣に来たLAガンクラブの店員(ブルースウイルス似)は45口径をドキュ~ンと何発も放ち、何やら練習のようでした。

その頃自分は見学タイムをとってました!ってこの射撃、撃ち終わった後とんでもなく疲れるんです、昔にチャレンジした時もグッタリしてその後何も出来なかったんです。
やはり慣れないのと、知らない間に緊張で体力を使っているのですかね~?!

皆さんも射撃にチャレンジする時は、クタクタになるのを覚悟で!!

そんなこんなで今回のスパスパクイーンの旅は終了です。
二人とも楽しかったと言ってくれたのでまず安心です。

残る自分はこれから仕事三昧です・・・
あ~これだけ観光したの初めてです、これからの仕事MAXの日々が不安だ~
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-21 20:05
2008年 02月 20日

図鑑でしか見た事ない・・

何かに取り付かれたかのごとく投稿中!!

ベニスの後はちょいとショッピングをと言う事でロデオドライブ(LA屈指の高級街)をドライブ。
途中こんな車に遭遇!!
d0095505_1153371.jpg

ありえね~

ロールスちゃんのドロップヘッドクーペ!
こんなの図鑑でしか見た事ないし実在するのか・・・自分が逆立ちしても買えない。
ちょいとちっぽけな自分に落ち込み、そして頑張ると誓う・・
しかも降りて来た人は全身ホワイトのスーツ・・自分はせいぜいおろし立てのホワイトのTシャツ
しかも朝一で汁物こぼしてくいしんぼう跡・・・

まあ気を取り直してハリウッドチャイナタウンへ移動!
d0095505_11121698.jpg

ここもLA行ったらって所で、有名人の手形がある所です。
d0095505_11133160.jpg

さすがウィル・スミス!
d0095505_1115990.jpg

ドナルドダック?
それも有りか!


そんでもってストリートに出ると正にスターの証が刻まれています。
d0095505_11163020.jpg

d0095505_11173274.jpg

エルトンジョン!さすがです。
d0095505_1118156.jpg

あれ?松井?ゴジラ?


そんな感じで本日終了。
[PR]

by wildwestweb | 2008-02-20 11:20