WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

未だ余忙しさ?!が続いています・・

移転って凄い大変なんですね~・・・

移転したものまだ納得出来ず、あれや!これや!!と手直しで年末だし・・


大忙しがしです。


d0095505_4115587.jpg店内もまだ全然な状態でも年末!仙台名物「福袋」って仙台名産なのか??


ワイルドも今年も作れるだけ!と言うアバウトな個数で毎年限定販売しま~す。

しかもアタリ・ハズレ有り!!!


倉庫ではTAKUBOYが寒さのあまり、ドカジャンで作業中~


北の国から。。。。





早く春にならないでしょうか・・
[PR]

by wildwestweb | 2008-12-31 04:23
2008年 12月 24日

ヤシの木も防寒対策

d0095505_23462318.jpg今まで移転や出店するたびに、記念樹を植えてきました。

思い出せば、一番最初の1号店では、裏の丘から引っこ抜いた名前も知らない木(20cmぐらい)
を植えて、立ち退きで移転し、今は東横ホテルが建っていますが、記念樹は健在なんです!

それでついこの前までいた場所では、前にブログでアップした梅の木(30cmぐらいだった)

を植樹、これは近くのホームセンターで買ってきて植えただけでしたが、さすがに10年近く経ち今では立派な実がなるまでに!

しかしミノ虫がひどい状況でしたが、梅酒にチャレンジ!なんて事もありました。






埼玉のY-TECHさんにアドバイスの元、今回は思い切ってデカイ!ヤシの木!!


寒さは大丈夫でしょうと言うものの心配でなりません。


d0095505_23591531.jpg夜になるとタイマーでライトUPされるようにライトを埋め込みました!


寒さ対策のワラ?ムシロ??なんて言うのか解りませんが、襟巻き的に巻いてあげてますが

大丈夫でしょうか~?


これだけは枯らしたくないです・・・今後の課題でしょう。
[PR]

by wildwestweb | 2008-12-24 00:03
2008年 12月 22日

OPEN当日

そんなこんなでやっとこの日を迎える事が出来ました。

d0095505_0314596.jpg雨男と言われ続けてきたにもかかわらず、すばらしい晴天に恵まれ、徹夜3日でテンションアゲアゲ!

沢山の皆様に支えられて、何とかOPENする事が出来ました。

今回はまず店舗部分だけですが、OPENを盛り上げてくれる為にジェリークレープさんも駆けつけ、クレープをケイタリングで販売

沢山の方からお花も頂き本当にありがとうございました。

d0095505_0433180.jpg店内1Fは小物中心でM&MグッズやらスポンジBOBグッズも満載です。


d0095505_045148.jpg今回の店内のテーマは遊べると言う所に絞ったので、エアホッケーやサッカーマシーンもあるので、好きに遊んでほしいです!


d0095505_0473354.jpg2Fに上がる階段を上ると、いつものワイルドアイテムが陳列されています。

今年のお勧めはスタジャン!

ちょっと値段は高めですが、フェルト部分はカシミヤを贅沢に使用し本皮ですので一生物です!

我々ワイルドクルーも全員着用してま~す!


d0095505_051629.jpg夜になるとおなじみの方が多数集まって頂きました。

今回のお店は沢山の車で来られてもバッチリ駐車出来るはずでしたが、途中駐車出来ないほどのお客様に、もっと駐車場が・・なんて思った一面もありました。


d0095505_0533242.jpgとっびきりのサプライズはこの方々!!

スワンキーさん!移転おめでとう!の垂れ幕装着で巨大ホップ!!

嬉しいのですが、初日から大家さんにおこられたくありません・・・

なんて言ってましたが、本当は嬉しくてたまりませんでした!!


本当にありがとうございました~~~!



今回も本当に沢山の皆さんに支えられて移転OPENする事が出来ました。

これらも益々宜しくお願い致します。


まだまだ手直しする所が沢山ありますが、コツコツとやって行きます、まずは店舗だけでもOPEN出来たのがサイコーに幸せです。
[PR]

by wildwestweb | 2008-12-22 01:00
2008年 12月 21日

睡魔1000(すいません)死んでました・・

前回の更新からOPENまで睡眠時間殆ど無しで・・最後の3日なんか徹夜でして・・

もう人生最大のバタバタでしたが、お蔭様でOPENする事が出来ました!

前回の続きからOPENまで慌ててアップします。


すいませんでした~

まずはクレーン導入で2Fを作成後、床をペイントしてもらいました。
d0095505_23281135.jpg職人さんは同じカークラブの「マコッチさん」担当

塗り終わる最後にはシンナーでやられおかしなテンションでした・・・


その作業を最後に今回店内改装に関してプロに任せる部分終了!!

310クリエイトさん本当にありがとうございました~!

後日打ち上げでもやりましょう!!



職人さん達の手を離れた新店のベースを我々の手であれやこれやと飾りつけ作業に突入です。

d0095505_23354331.jpgこの何日かはオシャレそっちのけでTAKUBOYもドカジャン着ての作業です。

アルプス工業なんてギャグをやる余裕無しの高所での作業・・


d0095505_23403812.jpg
いつもは刺繍などの製作担当のMIYAさんも今日は借り出され作業中!

先日子供が産まれたばかりだと言うのに本当にすいません!

この時ばかりはネコの手どころか、ネズミの手すら借りたい状況でした。。。



d0095505_23451480.jpgそんでもってこちらのバナーは東京町田のナイスティー社長リッキーがデザインしてくれて、静岡のDOPE社長PちゃんがOPEN祝いに贈ってくれた物です!!

なんと嬉しい事やら・・

ディスプレーにビリヤードやらポーカーテーブルなんか置いて一番イイ位置に設定!
[PR]

by wildwestweb | 2008-12-21 23:50
2008年 12月 17日

職人に負けてたまるか!

相変わらず移転作業で毎日徹夜ぎみで作業中ですが

突貫工事で、職人さんにはご迷惑を掛けっぱなしです・・


そんな職人に負けないと言わんばかりに、事務所の入り口を製作する事に!

d0095505_4381979.jpg何とも殺風景な入り口で、昭和の匂いプンプン

さてどうすれば・・・?


汚れる事覚悟で白にペイントして、ライトを入れる事に。


d0095505_4404115.jpgどうせライトを入れるなら、しっかりカッティングでドレスアップする事に!

一生懸命カッティング作成中です。



d0095505_4421657.jpgジャジャーン!出来上がり~


やっと昭和から平成に!


LAで購入したライトを天井に取り付けてバッチリです。



そんなこんなで毎日一つ一つ作業中です



あ~早くOPENにこぎつけたい・・・
[PR]

by wildwestweb | 2008-12-17 04:54
2008年 12月 15日

クレーン作業

あまりにも疲れすぎると、寝れなくなる時があります・・!

そんなもんで久々(すいません・・・!)アップします。


とにかく忙しいのは、移転先の工事が大変なのなんの!!!!



やはり工場をお店にすると言うだけで無謀だったのでしょうか~


今回のお店は普通のテナントでは出来ない事をやってやろうと!

中2階を作ると言う事にd0095505_5424545.jpg


巨大クレーン車登場!!!     カニ?クモ??


中に入って見ると職人さんが、あ~だの・こ~だのと作業中


d0095505_5465457.jpg


巨大クレーンの先っぺはこんな感じに職人さんが1ミリ上~下~~!

と巨大なクレーンでミリ単位・・・「昔テレビでクレーンでビールの栓抜きをすって言う番組を見たことが有る・・」


あらためて職人さんって凄いと思いました。


今回のお店は沢山の皆さんに楽しんでもらいたく、遊べる服屋さん的(ヴィレッ〇・バンバードさんのチャッチを完全パクリ・・)

な感じで足を運んで頂けらと思い、沢山の皆さんに手伝っていただいて、作業中です!!


19日  OPEN


なんてちゃっかり宣伝してまた今度で~す!!

おやすみなさいって、もう朝6:00になる・・・明日も早いんだ~
[PR]

by wildwestweb | 2008-12-15 05:59
2008年 12月 09日

正直死にそうです・・

すいません、ブログすらアップする時間が無いと言うのか・・言い訳と言うのか~

とにかくバタバタしてます。


移転です!移転!!


正直事務所なんか移転するもんじゃありません



毎日こんな時間です・・

d0095505_4305045.jpg
今回の移転先は工場をモチーフにしたって言うか、工場そのものです!

19日OPENってのにまだ何もって感じです。


内心心配でたまりません、そしてこれからおとずれるもっと大変な作業!

あ~~もう一つ身体がほしい。。。


それでも頑張ってすごいお店にしてみますから19日は遊びに来て下さい。


d0095505_434027.jpg
[PR]

by wildwestweb | 2008-12-09 04:36
2008年 12月 04日

モポナ 2

モポナの続きのホッピングが始まりました。

これが何とも凄いのなんの!

シングル、ダブルと対面で順調に進んで来たホッピングだったのですが

アンリミクラスに入り様子がおかしくなってきた。

d0095505_1139412.jpgコンチネンタルキングスさんとパーフェクト・イメージさんとのバトルで激突モード突入!

この頃から完全におかしくなって来た(笑)

そしてスワンキーさんの番に3台同時に・・・


d0095505_1143216.jpg取りあえずもうぶつけ合いモードに完全に突入!!

凄い!凄すぎる・・・

d0095505_11454072.jpg結果がこれです・・・


コンチさん・・惨すぎる・・・B2200っすよ!しかもオートマですって!


d0095505_1147881.jpgそしてパーフェクトイメージさんも・・・

男だ~~!


d0095505_1148692.jpgおなじみスワンキーさんは・・

一年の締めくくり!廃車覚悟のホップでドア取れ・・・もうぐちゃぐちゃ

新しいホッピングマシーン手伝わせて下さい。。


余談で3社ともあの状況でやらないって言えないでしょ~と!

男だな~

とにかく凄いものを見せてもらいました==

d0095505_11574929.jpgそんでもってホッピング後のカーダンスはもちろんこの人!

MP BOSS

火花散らしてカーダンス全快!!

ウーハー搭載のダンスマシーンで会場を沸かす。



こう言う方々がいるからイベントが盛り上がるんだよな~~

自分的にはこう言うの大好き!

自分も来年絶対やりたいと心に誓いました。

本当にサイコーの一日になりました、また来年も開催するとの事だったので是非お誘い下さい。

主催の方お疲れ様でした~
[PR]

by wildwestweb | 2008-12-04 12:03
2008年 12月 03日

ポモナじゃなくってモポナ!

今週の日曜日は茨城でMOPONAが開催されました。

本当に今年最後の大きなイベント、天気もバッチリ晴天で絶好のイベント日和です!

d0095505_13491187.jpg見てください!

この会場を埋め尽くすカスタムカー!!

ジャンルを問わず沢山の車で埋め尽くされましたが、ローライダー率が高いです。

しかしいるな~~


d0095505_13512517.jpgd0095505_13513997.jpg

d0095505_13515629.jpgd0095505_13521281.jpg


イベント名通り、スワップミートが中心のイベントで、皆さん沢山のお宝を持参で自分なんかブース出店で来たものの、ブースそっちのけで値切りに夢中になってしまいました・・

午後からはHOPPINGやDJプレイもあって、本当に楽しいイベントでした。

波乱のホッピングは次回書きます!!
[PR]

by wildwestweb | 2008-12-03 14:05