WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

57ちゃん

帰国と同時にアメリカからの荷物が到着し

前回のアメリカ出張の際に頼んでおいたベルエアのパーツが届きました!


って事でスワンキーさん直行!!


d0095505_22371863.jpgなんとそこには形になってきている57ちゃんが!!!


くわ~楽しみ楽しみ。。


けど2ヶ月も前から頼んでいたパーツですが、結局揃わず・・・



やっぱそこがアメリカ人って思うけど、自分の事だと何だかムカツク~~


到着を待ったらまた今年を逃してしまうと言う事で、このまま組み付けに入る事にします


それにしてもスワンキーさん大忙しで、毎日深夜まで作業して


朝は7:30から仕事してると・・・


ホント!身体壊さないで下さいね!


d0095505_2242285.jpg所で、そんなスワンキーさんの工場に今年もツバメがやって来たようです。


毎年天井から伸びたコード?の先に巣を作って子育てをし


天敵から身を守ります。


しかし同じ天井の穴からヘビに食べられそうになった事もあり、しっかりパテで穴埋めして


今年もバッチリ巣だってくれる事でしょう。



まだまだ大変ですが、これからも宜しくお願い致します。
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-30 22:47
2009年 04月 28日

ストリートカーナショナル

帰国しまして一発目のイベント

ストリートカーナショナルが台場で行われました。


d0095505_821323.jpg天気もバッチリ!


会場は全体が見渡せないほどのエントリーCARで埋め尽くされてました。


d0095505_8283546.jpgd0095505_8285292.jpg

d0095505_82984.jpgd0095505_8292341.jpg

d0095505_8294092.jpgd0095505_8295389.jpg

d0095505_830978.jpgd0095505_8302059.jpg

d0095505_8303863.jpg


d0095505_831712.jpg中でも今回の個人的大将はこの一台!!


こう言うの大好きですね~


色々なジャンルの車が見れて楽しい一日でした。

ブースの方も沢山のお客さんにご来店頂き、ありがとうございました。
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-28 08:34
2009年 04月 25日

帰国前の運だめし・・

今回の旅も最終日になり

帰国前の運ためしって事で・・・

d0095505_18112792.jpg宝クジGET!!


こちらのくじは、スクラッチ!


ナニナニ一等賞金7500万か~!え~スクラッチで7500万!!


当たったらどうしよう!!!


d0095505_18133766.jpg今回は気合が違う!

2種類×5枚づつで合計10枚

こりゃ当たるだろうと、7500万の使い道を考えつつ


ゴシゴシと削る!


・・・・・


もちろんそんなうまい話は無い。。。




後味の悪くして帰国します。


いつか本気で当たらないかな~~~!
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-25 18:16
2009年 04月 22日

GAS

本日は、前から行ってみたいと思っていて、なかなか行く機会がなかったのですが


ちょうど近くまで行くので、とうとうGAS(galpinautosports)に行ってきました!


d0095505_16342694.jpg知っている方も多いと思いますが

GASって?方に、あのMTVで放送されている汚い車をバンバンとカスタムしちゃう番組「Pimp My Ride]


でたしかシリーズ1~3がウエストコーストカスタム(WCC)が担当して、只今はココGASがカスタムを担当しています。


d0095505_16415215.jpg先月行ってきた、DUBのカーショーではこの目玉の車(ベースもわからん??)カスタム費用だけで1億とも2億とも!・・・


もう凄すぎです。


ここまでくるともう別世界ですね!


d0095505_16454648.jpg店内は綺麗に整頓されてカッコイイんです!


d0095505_16465844.jpgオーディオコーナーもバッチリブース作っていてカッコイイ・・・


d0095505_16483100.jpgペイントサンプルも綺麗に飾られているので、カスタムを依頼する方にとっては安心です。


d0095505_1649180.jpgスタッフはもう有名人って言うより芸能人なみの人気で、先日のDUBカーショーではサインを求める長い列が出来る程なんですが

テレビに出ているいる人は店頭にはいないものの、皆さんスゴク良い人ばっかで工場も案内してくれました!



d0095505_1652182.jpg他にも高級車ばっかりの展示室(写真を撮れる状況ではなかった・・・)もあり

外にも展示車両があります。

そしてたぶん見せてくれた工場はほんの一角で、後ろにはものすごいデカイ工場があり

沢山のカスタムが行われているんです。。。



も~凄いの一言!!


驚きなのは、ここらへん一帯がGALPINグループで締めていると思うんです


向かいにはガルフィンフォード、斜め向かいにガルフィンジャガーと・・・


こりゃ相当金持ちですな!


とりあえず妙に気に入ってもらえて、案内してくださったスタッフの方ありがとうございました。


いっぱいお土産もいただいてしまってすいません・・


そして少しながらオリジナルのウエアーも買ってきたので楽しみにしていて下さいね。
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-22 17:03
2009年 04月 20日

ローライダーバイシクル

先日近くまで来たついでに、ベニスビーチを覗いて見た。


週末の日没ともあって、ちょっと悪そうな人多し!


そんな中、ウーハーを響かせどこから?!と思ったら

d0095505_1341843.jpgローチャリチームが溜まっていた。


まだ中学生?高校生?若いのですが、ハンパないカスタムしてるんです!


d0095505_1372499.jpgウーハーの元はこれ!


自転車とは思えぬ音量、バッテリー搭載&3輪カスタムで目立ちまくりってか


ガッチリ見せびらかしている。。。


もう自転車の領域を超えてます。


昔、日本でもデコトラ風のカスタムをするデコチャリってあったけど、今あるのかしら??


d0095505_13101335.jpgこの人なんか


自転車用に小っちゃなプラーク付けてカワイイこと!!


またブーム到来の予感ですか~


まあLAではあまりブーム関係なく、好きな事をやると自己主張が強いので


いつまでも残る文化ですね!




何事にも情熱をそそいでいるのはカッコ良く見えるもんです。
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-20 13:17
2009年 04月 19日

グラフティー

すいません!なんやかんやと動いておりました。


d0095505_1202996.jpgそんな中、毎回道路を走っていて思うのが、このグラフティー!

毎回どうやって書いているんだろうと思う所にあるんです


こんな感じの橋桁だと、上から壁につたって・・なんて思いますが


ここは絶対に無理だろう~??なんて所にあったりするんです。


d0095505_12498.jpgここまでガムシャラに書いたら迷惑でしょうが、


ものスゴク上手い人はアートの領域です。



d0095505_1284524.jpgこの人は自分で書いたのでしょうか・・・


やられたのか?
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-19 12:10
2009年 04月 10日

アート

先日新聞で、携帯電話の行動記録から、人間は30圏内で行動する・・・とか言うパターンが記事になっていました。


自分もやはり歳を重ねるごとに決まった道順や行動パターンになっていると感じます。


たまに仕事の帰りでもいつもと違う道を帰るのも気晴らしに良いものです!


今日は仕事終わりに違った道を帰る事にしたら、LAはアートの街なんて聞いていたのですが


実感しました。


d0095505_13504646.jpgLAのビルアートはビル全体ってのもアリ!

すごいインパクトですね~~



d0095505_13514679.jpgd0095505_1352460.jpg


d0095505_13522978.jpgd0095505_13524552.jpg



たまにいつもと違った道を帰るのも良いもんです。
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-10 13:54
2009年 04月 08日

日雇い

日本もアメリカも雇用問題は大変です


ここLAでは交差点での看板振りがものすごく増えてます


d0095505_107984.jpg目だってなんぼ!のこの世界らしく


看板を上手にクルクル回して楽しみながら仕事をする者


聞く所、看板回しの級らしいものがあり、俺はなん級なんて人もいるとか?!


d0095505_1081824.jpgしっかり仕事をする人もいれば


ごらんのように携帯のメールチェックのほうが忙しい人もいます・・・


なぜか衣装は自由の女神がここの所主流です。





先日新手の浮浪者と言うのか・・


交差点で信号待ちしていると、バイオリンを片手に弾き始め


終わると小銭をくれと・・・!!


その実力あれば、どこかで演奏したほうが良いと思いますが~~
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-08 10:12
2009年 04月 05日

Ting

仕事もひと段落してきて


今日はLAにあるジャマイカのコミニュティーに顔を出してみたら


いつも行った時には必ず飲むジャマイカナンバーワン飲料Tingに


新しいピンクグレープ味が加わってました。


d0095505_14575995.jpgこのTingですが


ジャマイカで一番おいしいジュースだと思います


新しいピンクグレープ味は、まあ普通って感じでした。。。
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-05 15:03
2009年 04月 03日

夕焼け

日本にいるときは中々見ることのない夕焼け


ここLAにいると見る事が多いです。


d0095505_17182294.jpgビルが多い日本に比べて、高い建物がほとんど無いLAでは


天気の良い日には殆ど見る事が出来ます。


やっぱ人間にとって、自然の恵みとは良いものなんですね~



今回ちょいと長く滞在する事で、色々な体験が出来ています。


日本にいてもこんな時間を大切にする事で生まれる事も沢山あるような気がします


この気持ちを大切に行きたいですね!!
[PR]

by wildwestweb | 2009-04-03 17:23