WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

2度目のマイブーム!

前にアメリカでアイフォンを買って、日本ではネットぐらいしか使い道がないのか・・


と日本ではあまり使用されていないアイフォンですが



先日、ネットラジオで世界のラジオが聞けないのか調べていると



なんと出来るらしいので、早速iTunes Cardを購入!


d0095505_21355063.jpg帰ってきてから早速ソフトをダウンロード


初めてアイフォンのトップ画面にアイコンが一つ追加されました!


しかもこれすげ~~世界の9000チャンネル?!ぐらいが聞き放題!!


言う事なし



今までパソコンでしか聞けないと思っていたネットラジオがついにコンパクト化されました。


しかも新しい事務所はそれをFMで飛ばしているので、敷地内なら世界のラジオが聞けるんです


すげ~時代になったもんだ。。。


しかもカードの利用金額があるとあるだけ何かしたくなるもんで、ゲームやら音楽やらバンバン取得した。


結果残高0になりましたが、こんなにアイフォンが使えるとは知らなかった・・・


たぶんまだパソコンにしても、アイフォンにしても機能の10%も使っていないと思います


それで自分のアイフォンはソフトバンクの3Gじゃないので、起動しないソフトもあった


あ~まただまされたと言うのか、自分が悪いのですが


最近電化製品の時代に着いて行けてないのか?!
[PR]

by wildwestweb | 2009-05-30 21:45
2009年 05月 29日

急性気管支炎

先日そろそろ出来上がってくるベルエアちゃんのモールを磨いて・・・


なんて事を書きましたが、その日の夜から咳が止まらなくなり


2日後には一睡も出来ないぐらいひどい咳に悩まされました。。



もう寝れないのがつらく病院に行く事に!
(周りのみんなからは、豚インフルだ~と言われ・・・)


d0095505_21412310.jpg注射打たれ


内視鏡を鼻からぐんぐん入れられ・・・


先生の一言!ヒドイですよ~


器官がアレルギー反応おこして大変な事になってますよ、これじゃ寝れないですね~


・・・・・・


急性気管支炎と言われ、おびただしい量のクスリを飲むはめに



あれだ~!


研磨する際に使ったコンパウンドにアレルギーじゃないかと?!



もう最悪だ~~~~


クスリをもらい何とか寝れるようになり、2日目にせっかく綺麗にしたモールだから


止めるビスもピカピカじゃなきゃと!



ちょっとだからマスク無しでも大丈夫だろうと磨き



その夜!また咳が止まらなく・・・・



あ~確信はしましたがカンベンしてよ~~



まさかここにきてクスリ漬けの生活になるとは!


一回で11個同時って!初めてだ~しかも粒がデカイ薬が多い・・・


もう懲りました。。。これから気をつけていきます。
[PR]

by wildwestweb | 2009-05-29 21:50
2009年 05月 27日

芝生リポート

先日芝作業してから我が子のように見守っています


毎朝水をまき、早く根をはれ~と正に過保護も良い所です。


d0095505_19334661.jpgしかしそんなかいあって


ごらんのように青々として来ました!!


心配だった根もしっかりはってきてます


後は定期的に肥料と芝刈りです。


ジイさんは裏山に芝刈りに・・・もう間近です!!



そろそろエンジン付の人が乗れる芝刈り機の購入も考えとかないと!


チューニングしてパワーアップしてくわ~~カスタム、カスタムってそんな刈る所ないです。。



まさかこれほど庭の手入れが好きになるとは・・・・
[PR]

by wildwestweb | 2009-05-27 19:39
2009年 05月 25日

成果

昨日からの続きになりますが


d0095505_1443793.jpgここ何日か閉じこもりっきりで磨き続けたベルエアちゃんのモール


ここ3日ぐらい磨きつづけた結晶・・・あ~疲れた~~~。。。


しかし磨けば磨く程、成果が出るんです。。



正直それが一番面倒なんです・・・!けど磨きあげ、クロームメッキの物を見ると



もうサビサビ・・・・


本日パーツを持って、栗駒スワンキークールへ!



伊藤社長と話し合いの結果、結局リクロームする事に!!



そしてそこには完成を待つベルエアちゃんが!!!!









d0095505_1582354.jpgん?


あんま変わってね~??!


と思い見に行くと・・・・


d0095505_1535622.jpgエンジン乗ってる!


最初の段階では下ろさない予定だったエンジンも、クロームパーツでドレスアップしてある!



しかもシボレーのマーク入りボルトなんかでお洒落してるし・・・



車の下に回って見ると・・・



気になったリアの車高も何とか克服出来そうとの事でハイドロも装着OK!



フロントもシリンダー入って準備OK



車の隣を見ると、装着される予定のパーツが並べられこちらも準備OK状態でした。



後は組むだけとの事!!



スワンキーファミリーの皆さんすんませ~ん。。


ヨロシクお願いしま~~~す。



あ~楽しみです、早く走りたいな~~~どうせ納車の日、大雨なんだろうな・・・
[PR]

by wildwestweb | 2009-05-25 02:14
2009年 05月 24日

計画・・・

すいません・・・


しかしこのブログってのは沢山の方が見てるんですね~!


最近更新してないね~って何人もの方から言われ、しかたなく更新・・・ってウソです!


なにしてたかって、新しい車57’ベルエアのカスタムを依頼しているスワンキーさんが


そろそろ出来上がると言うので伺って見ると、エンジンを組み立てている段階でした。


この状態からなんと!今月中に納車すると言うので(ちょっと焦らせた所もある。。。)


自分も何かしないと・・と言う事で、

d0095505_2352859.jpgまずは駐車場の確保


テントもOK!


これで雨が降っても大丈夫!!


それから自分も何か作業を・・・って事でモール類、内装のクロームパーツをピカピカにする事に


これが案外大変。。。ってかすごく大変!!


この作業にこもりっきりで、ブログが書けなかったんです。。(また言い訳)


d0095505_2444357.jpgそれと新しい車が来たら、それしか乗らないと豪語したので、


今までの愛車TAHO号は譲る事にします・・・あ~悲しい。


譲ると言ってもまた得意の物物交換!めざせ!わらしべ長者!!


d0095505_2471849.jpgそんなこんなで、


今まで色々な所に行った思い出など関係ね~とばかりに、もの凄い早さでステッカーをはがして行くTAKUBOY・・・


そんなこんなで作業続きのこの頃です。。
[PR]

by wildwestweb | 2009-05-24 02:51
2009年 05月 13日

芝生

暖かい季節になり、冬の寒かった頃から暖かくなったら絶対やろう!


と決めていた事務所敷地に芝生をひくと言う思い。。。


ついに!実行の時が来ました!!


d0095505_2262441.jpgそれにしても見てください・・


ひどい荒れぐあいです。。。


スッコプを入れようとも石で歯が立たない・・・


そこでドライバーで少しづつ掘り起こして行く事に!



その作業を続ける事丸一日・・・


d0095505_2292467.jpg見てください!この量!!


掘り続けた結果こんな沢山の石が・・・


d0095505_22233662.jpg二日目も小石取り&ならしでやっとこの常態に・・・


こんなに大変だとは。。。


d0095505_22245487.jpgもう一箇所のスペースも完璧!


あとは芝生をひくだけ!!


芝生もこだわりにこだわってアメリカなどで見受けられる芝と同様の物を鹿児島から取り寄せる事に!


d0095505_22282274.jpg見てください


このビフォーアフターのような出来上がり!


我ながら大満足!!


芝生もわざわざ鹿児島から取り寄せたかいがあって分厚い


d0095505_2230469.jpg今回初めて庭師の仕事を体験してみて何とも大変です。

けど芝生は完璧だと思うんだよな~?!


後は2週間毎日水をやって出来上がりになる予定ですが


根を張るまでは安心出来ないらしいです。。。


しかし自分でやるとこのスペースが可愛く思えてしょうがないです。



完璧に出来上がったら、芝刈り機買って、ブローで朝一番で掃除して~


なんて妄想が今から楽しみであります。


頼むから枯れないでくれ~~~~
[PR]

by wildwestweb | 2009-05-13 22:35
2009年 05月 12日

ゴルデンウイーク明け

ゴールデンウイーク期間中は沢山の方がご来店頂きありがとうございました。


今年はやっぱETC割引のせいか?いろいろなナンバーが見受けられました


そんな沢山のお客さんにご来店頂いた各店舗ですが、仙台駅前店は連休中出来なかった改装をと!


d0095505_0542014.jpg連休中お蔭様で忙しかったので、テンション(低!)


深夜12:00ぐらいまでは無言系ですが


なぜか2:00~3:00を回るとかなりアゲアゲ!



d0095505_0563041.jpgなぜいつも残業すると途中からやる気が出るのやら?!


それでは連休終わって、新しくなった仙台駅前店に遊びに来てくださ~い。

[PR]

by wildwestweb | 2009-05-12 00:58
2009年 05月 08日

夢のゴールド・・・

皆さんゴールデンウイーク楽しんだのでしょうか?


まだ連休なんて方も多いようで・・うらやましい~


所でゴールデンで連休期間中に思い出したのが、免許の書きかえです


今までの免許証はゴールドじゃないものの、5年間の有効期限で今回でゴールドに!!


って事でルンルン気分で書きかえに!


周りのみんなには今度でゴールドになるから~!なんて言っていつも以上に慎重な運転を連休中は心がけ


免許センターを訪れたのですが、なんと3年前に高速で覆面パトカーにスピード違反を切られた事を


すっかり忘れていた。。


30分で終わると思った講習は2時間・・・・


しかもゴールドどころか普通の3年・・・・


期待は裏切られ、テンション下がりっぱなしの一日でした。


これだって3年頑張ってやっと5年の有効期限になって、そこからまた5年って!


絶対無理っぽい。。。。


夢だな~ゴールド免許証!!
[PR]

by wildwestweb | 2009-05-08 02:26
2009年 05月 02日

春ですね~♪

全国的に暖かいゴールデンウイークですね!


冬の寒いのが苦手な自分にはサイコーな季節到来です。


寒い時期には車大好きでもカスタムするにもやる気が出ないもんです


今年は一人やる気満々です!!


所でカスタムで思い出したのですが、ちょっとLAの話題に戻りますが


d0095505_22242433.jpg世界的な不況でLAでも車をカスタムするのはちょっと・・・


って若者達に自転車のカスタムが大人気のようです!


今回も沢山見かけました。


走行中でちょっと写りが悪いのですが、皆さん色々なベースでカスタムして自分だけの一台を作って自慢しながら乗っているんです



ガソリンはいらないし、維持費もかからない自転車がまたブームの予感ですね!


車検などの面倒な事もないので、ちょっとアリかも!!


けど大体の人が乗りにくそうに乗っていました・・・
[PR]

by wildwestweb | 2009-05-02 22:30