WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

不幸中の幸い

今回も無事帰国し何かとバタバタしてました。


しかも今回帰りの便が4時間遅れで大変でした・・・



しかしLAを出発の時点で遅れる事が確定していたので



飛行機会社がお詫びで20ドル分(2000円ぐらい)の食事をサービスしてくれるとの事!!



けどたらふくご飯を食べたばかりだったので


なににしようと思って色々見るものそれほど選ぶ権利無し状態・・・



そこで渋々マックに


d0095505_20561283.jpgけどハンバーガーも食べたくないので


すべてチョコチップクッキーにしてみよう!


って事で頼むと何やら下でゴソゴソやってると思うと、あった!とばかりに専用の入れ物に


入れる入れる!


結局食べきれない程のチョコチップクッキーを手に荷物検査へ・・・



たぶんこれだけのチョコチップクッキーをお土産に持って帰って来た人っているのか?


と思うほど捨てるにも捨てられない状態で帰国しました。



他に日本ではとっくにブームの去っている


d0095505_211266.jpgマイケルグッズ!


ヒストリー雑誌&CDセット


これ聞いて頑張ろう~っと!!
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-29 21:03
2009年 07月 25日

ちょいとパーツ探しに!!

仕事も順調に終わらせ


製作中の57’ベルちゃんのパーツを買いに!


d0095505_14293483.jpgここDANCHUKさんは

55年式~57年式のベルエア専門店

たった3年間の年式の車、しかもシボレーベルエアのみでこの体育館以上の倉庫で営業


ビックリです。



d0095505_14333528.jpgそんでもって店内にはヨダレもんの名車がズラ~リ展示されていて

宝の山なんです。。。。


d0095505_1435529.jpgパーツもキレイに展示されていて

オーダーしやすい!


ちょっと見習わなければ・・・なんて思いながら自分もパーツをオーダー


d0095505_1437664.jpgオーダーする場所の脇にはベルエアのボディーブッタギリでここのパーツの品番などをわかり易く表示してあります。


こんな展示って科学館以来のような・・・



ここを知ったのはまだアメリカに行きたての頃


たまたまカタログを貰っていたのがきっかけなんですが、



帰ってきてからカタログをみると

d0095505_14445329.jpg写真も古っ!


たぶんキャサリン&マイク


だってカタログの年代が1989年だって!


あ~年を感じる~~~


しかしその頃でも旧車だったって事でしょ・・・
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-25 14:47
2009年 07月 24日

ゲットーチキン!

何かと自分の趣味の話題しかなかったもので


ここで相変わらずのゲットーチキン屋の話題でも一つ!


天気の良い日や週末に完全無許可ブッチギリで突如出現するチキン屋



d0095505_14242725.jpg今回の出店場所はスラーソン通り


しかも完全歩道をふさいでの出店です・・


歩道を通行する方絶対お客さんパターンである。


店名無し、値段わからん??、取り扱いチキンのみ!の営業スタイルである。。



ちょうど伺った際も煙モクモクでチキン臭に集まった人で大忙し!


そかしここはゲットー全開でお客さんの男性


「チキン買うから、俺のラップのCDを買ってくれ!」と・・・


持ちつ持たれつ物々交換の交渉中。


d0095505_14332440.jpg結果、交渉成立したのか


不に落ちない表情の店員


大体相場は800円ぐらいですが、とても食べられる量ではないのでご注意!


自分も毎回LAに行くと匂いに誘われて購入し


トサカが生えてくるんじゃないか心配になるほどチキンを食べ


「もうしばらくチキンは食べたくないな~」となるのですが


毎回ついついあると買ってしまう・・・




完全に味覚もアメリカになってきてるのしょうか・・・
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-24 14:45
2009年 07月 23日

最終章

インディペンデンスデーのハーレーイベント集合場所に到着し


すぐ場所を移動になったのですが、そこに一際目立つ車を発見!


d0095505_12475250.jpgd0095505_1248538.jpg



もう言葉が出ません・・・


凄い!凄すぎる~


ただでさえ手の届かないコンバーにオリジナルパーツ大量投入


d0095505_12504076.jpg移動先でも人気!

やっぱ派手好きな黒人さんの独特な文化ですね。


d0095505_1255062.jpgタホもごらんの通り


ハデハデ!チェッカーカラーで目立ちまくりです。


ココ最近LAは高年式をカスタムってよりは


年式関係無くカスタム重視って感じですね!



不況もなんのそのカスタム大好きな人は万国共通!
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-23 12:59
2009年 07月 21日

独立記念日3 ハーレー偏

3回に渡ってアップしないと書ききれない程に有意義な一日独立記念日


楽しむために朝早起きってなんて良い事なんでしょう~


午前中はローライダーで午後は移動してストリート全快のハーレーのイベントへ!


d0095505_12154497.jpg集合場所に行くと全員で大移動の最中、我々も次のポイント、コンプトン近くの工業地帯に足を運ぶとすでにこの状況!



d0095505_1218146.jpgd0095505_1218116.jpg

d0095505_12182453.jpgd0095505_12183434.jpg

d0095505_1218469.jpgd0095505_12185520.jpg

d0095505_1219919.jpgd0095505_12192150.jpg

d0095505_12194060.jpgd0095505_12194960.jpg

d0095505_1220167.jpgd0095505_12201584.jpg

d0095505_12202842.jpgd0095505_12203615.jpg

d0095505_12205499.jpgd0095505_1221384.jpg



とにかくこの台数ハンパないです!

ほとんど?!すべて黒人さんです



やっぱこの雰囲気サイコーですね~


ストリートにはストリートの緊張感がたまらない!!


そんでこのイベントのメインはハーレーでのウイリー大会!(さすが黒人考えが・・・)

d0095505_12241441.jpg優勝者には巨大なトロフィーも用意されていて、皆さんやる気満々!!



d0095505_12254585.jpg優勝者はこの人達に決定!


こんでもかとばかりにウイリー&バーンナウト&ドリフト走行と持っている技術をすべて出し切っていた。


なんとも良い時期にカメラが壊れて写真が無いのですが、


体の大きな黒人がハーレーをウイリーさせ、もの凄いスピードで走る姿は凄いの一言


d0095505_1229720.jpg終わってからはゼロ4大会の始まり~!

観客に突っ込んできそうな勢いで走り抜けるので、ちょっとスリリングでサイコーです。


一昔前には考えられなかった黒人さんがハーレー


やっぱセンスが違いますね~白人文化の象徴って感じでしたが、黒人のテイストが入るとカラフル!


そんでもってバカげている所がサイコーなんです!!
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-21 12:32
2009年 07月 20日

独立記念日2

バタバタと朝6:00起きで活動した独立記念日ですが


本日のインディビジュアルズピクニックの勝手に大将はこちら!


d0095505_18495515.jpgなにがって!

このレイカーズカラーにオールペン


そして内装は・・


d0095505_18504984.jpgd0095505_1851188.jpg


内装もバッチリ!レイカーズ!!


おまけにリアに並べたフィギアがサイコーです!


走ると一斉に顔を振る事間違い無し。


相当好きなんだろうな~~~
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-20 18:53
2009年 07月 19日

独立記念日

7月4日の独立記念日の写真がやっと落とせたのでアップしますね!


やはり本国アメリカの事でレベルが違います。。



d0095505_2033457.jpgd0095505_204440.jpg



今回も主催インディビジュアルズはBBQの焼く量もハンパない!!


d0095505_2051164.jpgd0095505_2052158.jpg

d0095505_2053553.jpgd0095505_2054659.jpg

d0095505_206027.jpgd0095505_2062495.jpg

d0095505_2064383.jpgd0095505_20655100.jpg

d0095505_2071364.jpgd0095505_2072429.jpg

d0095505_2074561.jpgd0095505_2075661.jpg
d0095505_2081792.jpgd0095505_2084863.jpg

d0095505_209869.jpgd0095505_2092560.jpg

d0095505_2094314.jpgd0095505_2095665.jpg

d0095505_20102922.jpgd0095505_20104097.jpg

d0095505_20111512.jpgd0095505_20113028.jpg

d0095505_20114926.jpgd0095505_201243.jpg



今回は土壇場になって日程の変更などもあり


台数は少なかったものの、見入ってしまう車両ばっか!


この日だけは仕事するにもどこも休日モードなもので仕事にならないのを良い事に


久々にのんびりした一日でした。


ちなみにこれ午前なんで、午後からはストリートでハーレーのウイリーイベントもやっているとの事で


時間を見て移動です!


次回アップしますね!!
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-19 20:16
2009年 07月 15日

アメリカらしさ!

すいません・・・


ここの所忙しく動いてました。


そんな中、少し余裕が出てモーニングコーヒーを!


朝にコーヒー買う時間が出来ると、余裕が出てきたって事なんて思って


コーヒーを啜った時、後ろのガラスをなにやらゴシゴシするヤツが・・・!


d0095505_1761651.jpg嫌な予感的中!!


あらての窓拭きチップよこせ君の登場です・・・


フロントからやると断られるんで後ろから来るとは。。。



まあ朝の気持ち良い時間、快くチップをあげる。


窓拭き君はりきる・・・・


こんな光景も見かけました!


d0095505_1711195.jpg実にアメリカらしいって言うのか・・


オレ一生こんな事をやる事ないと思う。



ポルシェのカブリオレでサーフィンって!
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-15 17:13
2009年 07月 07日

ちょっと抵抗が・・・

本当は7月4日の独立記念日イベントの特集で行きたいのですが


使いたい時に壊れてしまうデジカメで


今回もデジカメ使用できず、渋々と携帯で写真とったので


どうやってパソコンに取り入れたら良いのかわからんです・・・


ちょっとまってて下さいね!!


その間レッド・ブルに新しい仲間が出てたので!

d0095505_13205465.jpgレッド・ブルのショットバージョンです!

けどこのサイズちょっと抵抗があるんです。。。


なんか物凄いスピードで動き、後で抜け殻のようになってしまいそうで・・・



これは帰ってモルモットTAKUBOYに飲ませてみようっと!
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-07 13:25
2009年 07月 04日

独立記念日に向けて

今年もアメリカで丁度向かえる7月4日(独立記念日)


アメリカでは大いに盛り上がる一日になります。


各地でイベントなども開催されて正月よりも?盛り上がるんです。


d0095505_13433664.jpgどこの交差点もこの花火屋さんの即席の出店が並びます。

アメリカでは最近では7月4日前後1ヶ月ぐらいOKになったらしい花火ですが

一年でこのシーズンしか花火が出来ないので、皆さんここぞとばかりに買う事でしょう!


d0095505_13471342.jpgおっ!

こちらの交差点は盛り上がってます。


やっぱ売るほうも盛り上がっている所は売れている感じがしますね~


明日はほとんどのお店が休みなので、自分も一日イベントデーです


朝7:00起きでちょいとイベントに行ってきま~す。。
[PR]

by wildwestweb | 2009-07-04 13:50