WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 23日

歳とったのか~

すいません、強行スケジュールで


LAに来て見事に体調を壊してました。。。


昔はこれぐらいで全然大丈夫だったのですが・・


ヤバイ!やばい思い込むと心も歳をとりそうなので


せっかくLAですのでリフレッシュ!リフレッシュ!!



そんなこんなで皆さんお待ちかね?の天気の状態は・・・


・・・・・・・・




・・・・・・・・




d0095505_13114362.jpgどーーん!


雨!


しかも大雨&暴風・・・・・

どうなってんだ?!あ~私です、私が世界の雨男です。。



しかし雨になんか負けてられません!

どうなってんだで言えば、この写真普通に駐車場に止めてありますが


この車のほうがどうなってんだ?!


d0095505_13152417.jpgこちらで有名なソーセージ号!(勝手に命名)

ご飯を食べようと思ったらすれ違って、食べ終わったら駐車場に止まっていたので


普通に足として使ってるのか?!


これ最終進化系ですね~



どれ帰ったら大バスにTシャツでも着せるか!


体調も良くなってきたので頑張ろう~っと!!
[PR]

by wildwestweb | 2010-04-23 13:21
2010年 04月 07日

ラストエンペラー

中国も最終日


今回の仕事先は北京から乗り継いで内陸部にある為


帰国の便も北京経由


北京には深夜に到着するので一泊しないといけないので、どうせ立ち寄るなら絶対見たかった所!!


d0095505_19423043.jpgジャーン!


万里の長城です。


ここだけは死ぬまで一回は見たかった~


く~乗り継ぎの限られた時間しかないので5分も居なかった・・・


しかし行った感想としてはデカ過ぎてスケールがわからん。。。


一目見ればOKともう一つ見たい所!



d0095505_19442576.jpgここ!ここ!!


毛沢東さんの写真の所「天安門広場!」


ここぞ!中国って感じのはずですが・・・・


天安門広場ってもの凄く広くてってイメージですが、毛沢東さんの写真の前を


片側5車線、6車線ぐらいあるものスゴイ広い道路が走っていてこれまた想像とはちょいと・・・




しかし!


その天安門広場の隣にはあの映画ラストエンペラーの住んでいた所



d0095505_19511210.jpg故宮があるんです!


正直、万里の長城、毛沢東さんが見たいと思っていたのに


この故宮が一番スゴイ!!!!


とにかく規模が違いすぎる。


中にはラストエンペラー(最後の皇帝)のイスや西太后(せいたいごう)のなんたらが祭ってあるんです。


(正直まったくわからん??しかしラストエンペラーは映画を見たので感動もんです)西太后


しかし早起きしたものの飛行機の時間が迫っていて


ここも5分で終了・・・・・


くわ~もっとじっくり見た~~い。



いつかまた絶対見にきてやると心に誓い帰国の途に。。。
[PR]

by wildwestweb | 2010-04-07 20:00
2010年 04月 05日

中国の車事情

中国の車!


車と言うか自転車のイメージが強いです


d0095505_2232052.jpgこんな感じ!


働く自転車


人民服にブレーキが鉄使用のチャリって感じでしたが


たぶん日本より高級車ばっかりです!!!


d0095505_2252868.jpg
d0095505_2254521.jpg

d0095505_226055.jpg中国のメーカーやら韓国のメーカー

アメリカのメーカーもちろん日本車も沢山です。


しかし一番多いと感じたのはBMWとベンツ、ポルシェカイエンですかね~


すごい発展です。


d0095505_2284442.jpgd0095505_2285683.jpg

d0095505_229136.jpgエンブレムは中国語バージョンですので新鮮です。


漢字?四文字熟語的なエンブレム!!


d0095505_22121440.jpgバイクだってほら!


ハーレーまで・・・んっ?


d0095505_2213422.jpgやっぱちょっと似てますがやっぱ中国!


こう言う所はご愛嬌!!


まだまだこんな所もありますが、中国の勢いはスゴイの一言です。


ベントレー、ロールスロイス、フェラーリもガンガン走ってるんですもん♪
[PR]

by wildwestweb | 2010-04-05 22:15
2010年 04月 04日

中国

久々にアップです!


って言うかアップできませんでした・・・



d0095505_16321578.jpg中国に来ていたのですが、先日Googleが中国撤退やらなんやらで騒ぎになっていたように


中国ではネットが規制されていて、自分のブログも見れないんです。。。


ユーチューブも見れないものや、ネット環境はやっぱり大変です。


けどやっぱノリにのっている中国!


パワーが違いますね~


d0095505_16362811.jpg中国と言ったら夜市!


夜になるとどこからともなく屋台が出てくるんです。


衛生面で言うと何とも言えませんが、うまいです


日本人や外人ってだけでぼったぐられますが・・・



d0095505_16394573.jpgまずはヒトデのから揚げを前菜に・・・


口の中ではじける感覚・・・・


下の上でとろけるマロやかさ・・・・


ウソです!




d0095505_16413758.jpgd0095505_16415156.jpg


ヒトデの後はオードブルにサソリ、タツノオトシゴをどうぞ~♪


d0095505_16433110.jpg最後に口直しで虫です・・

ゲンゴロウ、ムカデ、イモムシ・・・・


くわ~~~~~!


無理だ=====!!ゲテモノばかりじゃん!



けど何か食べないと!


d0095505_16451740.jpg決死の覚悟で頼んだこれ!


たぶんなんかの手!!


ニワトリかアヒルか・・・どちらにせよ見た目最悪です。


恐る恐る口に運ぶと。。。ウマイ!これ案外旨いんです!!


けど見た目がもう無理。。


感想は・・・素直に言えば手です手!けど味はコリコリしてうまい!!


あ~お腹壊しそう。
[PR]

by wildwestweb | 2010-04-04 16:49