WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

まだまだ

少しだけ暖かい季節になってきました。


仙台も街を見る限りでは少しだけ復興してきたのかな~と感じます。


d0095505_13331867.jpgしかし未だ新幹線は陸橋の上で止まりっぱなし


架線の補修もまだといった感じです。


4月末には開通予定と言ってますが、補修工事に24時間体制で行っている方々


本当にご苦労様です


d0095505_13374829.jpg仮設住宅の建設も急ピッチで進んでいるようですが


半年以上かかるとの事です。


さすがに避難者が25万人いると言うのは・・・


現状で言えば、災害で家などが倒壊された方にとっては


何も変わっていないのが現状です。


昨日も長野の105(ワンオーファイブ)さんから


色々と頂きました。


本当にありがとうございます、名産の野沢菜!ありがたく頂きました!!!!


太田くん、今度LAででも御馳走させて下さいね!


復興にはたぶん何年単位でかかると感じますが


皆様からパワーを頂いて、これからも益々頑張ります!!
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-29 13:47
2011年 03月 27日

またまたありがとうございます。

d0095505_152811.jpg仙台はこの季節には珍しい霙(みぞれ)が降ったりする

変な天気の日が多いです。

何か異常現象はまだ続くのでしょうか・・・

一生懸命店舗の復旧をがんばってくれているヨシダ氏もビックリです。


関東圏では計画停電で大変なのに、また横浜のブルーパニック金子社長が

沢山の皆様に支援を広げて下さって、支援物資を多数届けて下さいました。

d0095505_223740.jpg今日も神奈川県会議員の北井宏昭様と全日本BMX連盟理事本部事務局長の猪俣健一様より

沢山の支援物資、支援金とBMXの自転車までお預かりしました


早速責任をもって避難所に届けさせて頂ました。


選挙前の忙しい中、今一番の交通手段として最適な自転車まで数台を自らわざわざ届けてくれるなんて


なんとも言えない気持ちです。



d0095505_220446.jpgそれからこのブログにコメントを頂いた事をきっかけに


わざわざ茨城から物資を届けてくれたJaveさん!


地元が宮城なんですが、今住んでいる茨城も大変な時に・・・・


本当にありがとうございます。



テレビの番組も普通に戻り、災害の事も少しづつ薄れてきた今


被災地では少しづつ復興している事を感じますが、


正直まだまだ時間がかかると思います。


そんな時にも暖かい皆さんの支援などに心が暖かくなります。


いまだ行方がわからない方、毎日震度5ほど余震が何度も続き


ぐっすり寝れる事がない現状ですが、皆さんの暖かい気持ちが少しでも


心を和ませてくれる事をお祈り申し上げます。


本当にありがとうございます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-27 02:34
2011年 03月 23日

本当にありがとうございます。

皆さんのお陰で本当に沢山の物資が集まりました。


d0095505_17593078.jpg納車のついでと言ってましたが


物資を届けてくれたビルドさん


ビルドさんも宮城県の北方面に位置して、ビルドさん自身は大丈夫との事ですが


まわりでは地震の被害が出ている方もいると思うのですが


本当にすいません・・・


d0095505_183414.jpgブルーパニックさん、ニュージャックなどの荷物を運んで下さった


正に本場のトーイングスタイルで登場のチャンネル3さん!


地元が宮城県の石巻と言う事で帰省も兼ねてと言ってくれましたが、


本当にありがたい事です。



d0095505_1881713.jpg皆様のお陰で本当に沢山の物資がそろいました。

仙台や名取などの大きな避難所に関しては、物資はそろっているようで


最近では小さな避難所に誰かが行くのなら、ガソリンなどの燃料不足が問題ですので


ついでに持って行ってもらうようにしてカバーしていました。



避難所の方からも、そろそろ物資は足りているとの言葉も頂いてきたので


我々もそろそろ自分の会社の事を考えなければと感じています。


今回このボランティアを通じて、本当に沢山の皆さんから支えられているんだと感じます


被災者になり、初めて味わったこの感覚


気を紛らわす訳ではないですが、自分の事より周りの方を支える事に一心不乱で動いてきて


少しづつ復興してきている町を見て、次に訪れる会社運営などの現実問題


最初は生きている事に喜んだ街の皆さんも、食料や燃料の奪い合い・・・


これからどうして行けば良いのかと考え込んでいる方々を見ると


心が打たれそうになりますが、今回皆様からの沢山の支援、パワーを頂いて


負けてられないと心に誓う事が出来ます。


ワイルドもちょっと遅いスタートになりますが、これから復興に向けて驀進して行きます


本当に今回は沢山の皆様にパワーを頂ましたので、落ち着いたらまた皆様にパワーの


お返しをしたいと感じております。


ありがとうございました。


                     株式会社ワイルドウエストデイズ

                         代表取締役 竹田 亨
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-23 18:45
2011年 03月 20日

届けております。

皆さんから本当に沢山の救援物資が届いております。


d0095505_22165542.jpg富山のエイトパワーさん

今まで取引したわけでもなく、イベントなどで少ししか話した事しかないのに


富山からわざわざ6時間以上かけて物資を運んできて下さいました!!


シミズ社長さん本当にありがとうございます!


なんと言ったら良いのか・・・絶対に落ち着いたらご挨拶に伺います。



d0095505_2223218.jpg静岡からはDOPEのPちゃん、ギブイットアップさん、U-PAC、をはじめ、沢山の皆さんから物資を集めて頂、届けて下さいました。

手書きの手紙を添えた物資に、避難所の方も本当に大喜びでした!

わかるだけでも東京のナイスティーさん、四国のレイレイさん、沖縄のジョイントさんなども協力していただいたと感じます。


個人の方でも協力を頂いた方、沢山いると思います、

詳しい名簿があるわけではないので、ご挨拶が出来ないのが残念ですが、本当に暖かい支援をありがとうございました!

皆さんの結束力、暖かい心に、本当に涙が止まりませんでしたが、もう元気にやっていく事が自分の仕事と感じ

元気にやってます!!



d0095505_22284235.jpg沢山の物資が集まりすぎです!!


ここからは行政と太いパイプを持つナスパさんにお願いし


避難所に届ける事に!



d0095505_22303588.jpgd0095505_22304931.jpg最近では行政の物資が届くようになったので

小さな避難所に少しづつ届けていく事に!



今回本当に沢山の皆さんの協力をもらって、沢山の物資を届ける事ができ


沢山の皆さんが助かる事が出来たと思います。


行政の物資もだいぶ届き、役所などに持っていくと断られる状況もあります。


そろそろ物資も足りてきているんだと感じる時がありますので


本当に皆さんありがとうございます。


落ち着きしだい、何かの形で皆さんに何かお返しが出来れば幸いです。


まだ連絡すら取れていない避難所の方にメッセージを届ける事をこれから行っていきます。




この動画の最初に出てくるナスパの川崎社長さんも、震災で事務所を流され、それでも自分の事より皆さんの事を考え動いている事に感銘を受けます

こんな時にでも皆さんのお役にたてれれば幸いです。


沢山の皆さんの支援を頂いて、ご挨拶も出来ない方も多いです


本当にありがとうございます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-20 22:50
2011年 03月 19日

広げてもらいたいです。

ワイルドのイベントで毎回撮影をお願いしている「らせん堂」さんと


何か出来ないのかと動画を撮影したので、現状を見て頂きたいです、我々に出来る事、この動画をみて


他県にいて、仙台にいる方と連絡がまだとれていない方などいましたら


我々で避難場所に物資を届けるのと同時に、連絡を取りたがっている事をリストで貼り付ける事にしました。


エマTV


natorisaigai@yahoo.co.jp まで探している方がいればメールを下さい。


我々で責任を持って避難所に貼り付けてきます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-19 01:22
2011年 03月 19日

被災地への連絡をお届けします。

救援物資も沢山の皆さんから届いてまして


避難所に届ける作業を順次行っています。


本当に沢山の皆さんありがとうございます、


d0095505_21153392.jpg新潟で周りの皆さんにお声をかけて下さって、届けてくれた伊藤くん!


久々に見たおにぎりに感動し


一つ頂く事に!

d0095505_220383.jpg


本当にいっぱいの物資を頂ました。


わざわざ新潟から危険を冒してまで・・・もう言葉になりません・・・


漬物はありがたく頂ました。


本当においしかったです!!!!!!!!!!!!!!!!


なんと言ったら良いのか・・・本当にありがとうございます。


無事に帰宅されたようで何よりです


d0095505_2202581.jpg続いて昔からの知人

福島を中心に活躍中のDJマンボウくん!


同じ福島の被災地の方で孤立している皆さんに物資を届ける為に動いています。


マンボウは自分がお店を始めて、一番最初のほうのお客さんって事でもう15年以上の付き合いです。


普段は悪いヤツですが・・・・!(ウソ!)



d0095505_2245355.jpgとにかく炊き出しをしてあげたいと物資を調達に仙台に


ワイルドに届いた物も一緒にもっていてもらう事に


マンボウさん、絶対神様は見ているぞ~~~!


d0095505_2265599.jpg仙台を中心に活躍しているエイトトラックはODO君を中心に被災直後から日本中から物資を調達してくれています。

ラッパーのテリーも直後から行動を開始!


一緒に津波の被害を受けた場所を見に行き、何とかせねばと!


おにぎりを街でくばったり、今回のトラックを手配して救援物資を届けに行く事に


d0095505_091237.jpg今回向かった先は


名取市文化センター


ここは家を失った方が800人以上非難している場所です。


震災で家を失ったにもかかわらず、みんな元気で荷物を降ろすのを


手伝って頂きました。


d0095505_0112877.jpgテリーを中心に


エイトトラックの仲間も関東から物資を運んで頂き


そのままトンボ帰りで戻ると・・・


本当に災害にあわれた方も喜んでいたと思います。


こんな感じに、普段では連絡をあまり取らない人でも、手を合わせて一緒に


被災地を何とか元気つけようとする動きが広がっています。


しかし、一つ気になるのが、市役所などに、物資を届けにいっても


間に合っていると、断られるのです・・・


直接避難場所に行っても同じ事を言われる事もあります。


市役所の倉庫には大量に物資があるものの、届ける燃料が無い


平等に配らないと・・・となるのですが、実際は避難場所では本当に困っていると思います。


今回はスパスパなどのイベントでお世話になっているナスパの川崎社長が中心になって


我々の物資を直接届ける事を市に許可を取ってもらいました。


やはり本当に困っている人に、どれだけ早く届けられるかを第一に考え、もし今後震災など災害が


起こった時には改善されている事を祈りたいです。


みんな自分の事を考えず、本当の意味で助け合って行きたいと感じ、行動を起こしていると思います。


テレビもだんだん普通の番組に戻ってきていますが、本当はまだまだ震災は終わっていない現実です。


本当に沢山の皆さんに支援ありがとうございます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-19 00:26
2011年 03月 17日

東北関東大震災 被災地の現状

災害から、7日目を向かえておりますが


昨日は市の許可をもらってモロに津波の被害を受けた現場まで入れて頂ました。


宮城県名取市閖上の現場は一瞬にして消滅してしまいました。


よく通る道・・・知り合いの方の家、会社、お店など一瞬にして消えてしまい


信じられない気分です。


ここはまだ報道でも出ていない所ですが、実情を伝えたく、ブログに載せる事にします。


未だに捜索の手も届かず、水もまだひいてない状況・・・


ブタ、牛が野良化し、もう言葉も出ません・・・・


d0095505_15561932.jpg

d0095505_15564327.jpg

d0095505_15565661.jpg

d0095505_1557915.jpg

d0095505_15572356.jpg

d0095505_15574494.jpg

d0095505_1558087.jpg

d0095505_1558121.jpg

d0095505_15582591.jpg


見るも無残に町が一瞬にして消えてしまいました。。。


今後をどうすればと先も見えないどころか、明日は何か食べれるのか

そんな心配だけで眠れない夜をすごしている方が多数います。

被災地からの現状をどうにかお伝えしたくてこのブログを書き続けたいと感じます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-17 16:01
2011年 03月 16日

惨劇・・・・

何とか帰国しました。


実際に被災地を目の前にし、ただ言葉を失う光景で、涙が止まりません・・・

けど泣いてばっかりいられないので、とにかく自分なりのレポートをします。


d0095505_12514864.jpg自分の会社はギリギリ倒壊も津波ものがれました。

お店はとてもじゃないですが、復旧のめど所か、とにかく誰か一人でも助けるのが必死です。

電気の付かない事務所からの光景は、自衛隊の車、消防車が50台以上連なって


人名救助に向かう光景です。


d0095505_12565494.jpgガソリンが少ない為、最低限の動きしかできませんが、普段の通勤する道もどこも倒壊した建物だらけ・・・

壁は倒れてます。


電気がまったく無い街は真っ暗・・・こんな光景見たことが無いです。。。



d0095505_132959.jpg会社から歩いても行けるぐらいの距離まで津波が押し寄せてきたので


ちょっと言ってみましたが、言葉を失うばかりで、ここに街があったのかとただ目を疑うばかりです。


道路には瓦礫がちらかり、絶対にあり得ない場所に船が沢山流れ着いていて


ものスゴイ数の車も流れています。



d0095505_1361915.jpgここがユーチューブなどで津波が来た最前線です・・・・

もう地獄絵図です。。自衛隊の皆さんもあまりのヒドサに立ち尽くしている状態です。。

自分も何もできないのかと人間の小ささに気付きました。

この場所は高速道路の脇ですが、船がいっぱいあります。。。海までは何キロもあるのですが、改めて津波のスゴサを感じてなりません。
左側は一面何も無くってしまってます。。もう言葉が出ません・・・


われわれは何が出来るのか、とりあえず、海外からでも無事だったスタッフに全部在庫のバスタオル、防寒できる服を市役所に届けてもらいましたが、昨日現在、被災地に届けられていない状況なんです・・
政府もテンパッテいるのはわかりますが、いまだ地震から6日目を向える今日も、食料、水、服なども一切届いていない所が多数あります。

我々ワイルドでも何か出来ないかと、服を直接避難所に届ける事を話合いました。

Tシャツのまま逃げて、毛布もなにも無い避難所、暖房の灯油も底をつき、それで本日東北は大雪です。。。

もう最悪の状況です、それでいて、今のトップニュースは原発問題ですので・・・
ですから、このブログを見てくれた方、少しでも良いので、防寒具があれば、ワイルドの南店にもってきて頂けたら、我々で直接避難場所に届けます。

ガソリンがもう無い状況ですので、近くの所になりますが、この運動を広げたいのです。

ですから、近くの被災地に届けよう運動を行動を起こして行きたいのです。

今現在沢山の皆さんから、支援をしてくれると連絡を頂ました。

政府の対応を待っていては、せっかく助かっても、もっとひどい状況になってしまうと感じますので、

今は自分達で動きます。

とにかく電話も、メールも一切つながらない状況ですが、我々は仙台南店を拠点に、毎日動いておりますので、何かあれば仙台南店にお願い致します。
TEL022-397-7120昨夜から電気も復活したりしなかったりです。

この動きを我々が燃料が無く、行くことが出来ない地域の皆さんにもつながっていく事をいのります。

自分の感じた被災地の状況は、報道の倍どころか、それ以上の犠牲者、それ以上の酷い状況です。

家を失った方は、生きている事に喜びあってますが、家のあるものは、燃料の略奪、食料の奪い合いと・・・

そんな現状を目の前にし、今度は放射能汚染です・・・

最悪の状況ですが、何が出来るかを考え今後も最善をつくしたいと思っております。

ワイルドのお客さんでも沢山の方と連絡を取れない方も沢山いますので、

仙台中央店はには伝言板を作りましたので、安否などのコメントの情報交換の場として使って頂ければ幸いです。

犠牲になった皆様のご冥福をお祈り申し上げます。


                株式会社ワイルドウエストデイズ  代表 竹田
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-16 13:48
2011年 03月 13日

ご迷惑をお掛け致しております。

皆様大変ご迷惑をお掛けしております。


こんなにつらい経験は初めてです。


こんな地獄のような出来事が起こっているのに、


仕事で私はタイにいます・・・、よく皆さんから仕事で海外に行けるなんて羨ましいと言われますが

社員、家族、仲間を残し自分一人で海外に滞在して、まったく誰とも連絡が取れない状況・・・

辛くてたまりません・・・・

先ほどやっと社員は全員無事との連絡がとれて、一安心してますが

震災2日目の夜今現在、妻と子供の安否がわからない状況です。。。

それと、ワイルドウエストデイズの店舗に関しては、仙台中央店は何とか近いうちに再開できそうと

の事ですが、仙台南店に関しては、連日報道されている名取市に位置して、崩壊が激しいとの事です。

お店を再開させられるか、まだわからない状況ですが、必ずまた皆さんが集まれるお店を復興させたいと

思っております。

私のわかる範囲では、まだ電気、水、などのライフラインもいつ再開するかわからない状況で

津波は店舗のすぐ近くまで到達したものの、店舗はかろうじて残っているとの事です。

お店を始めて20年近くになりますが、人生においてもこのような経験はなく、

ただただいつ帰国出来るかわからない状況を地元の皆さんが苦しんでいるのに

自分はなにをやっているのか・・・とおかしくなりそうです。

しかし、こんな状況の中、一生懸命復興に向け、動いてくれている社員と一日に一回ぐらい

まぐれで連絡がとれる状況で、

本当にすばらしい従業員に恵まれた事にただ涙が止まりません。。

けど私がヘコタレたらそんなみんなも悲しむので、明日も空港に張り付いて

何とか帰国に向けての手続きを取りたいと思います。

まさか海外で地元の地獄絵図をニュースで見るとは思わなかったですが

絶対にワイルドは復活いたします。

これからもご支援お願い致します。

次回はいつ更新出来るかわかりませんが、また更新します。

殆どの仲間と連絡も取れていない状況ですので、安否がわかればコメント頂ければ幸いです。

心配してご連絡を頂いた方、本当にありがとうございます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-13 02:47
2011年 03月 02日

やっぱ最終日って言ったら!

d0095505_1245334.jpgやっぱ最後の日と言ったら


雨でしょ!雨・・・



やっぱ永遠の雨男健在!!



もうイヤだ~~~~



けど日本もまた冬に逆戻りしてますし!



けどそんな中


LAじゃNBAのオールスターも行われたって事で



d0095505_1271747.jpgこんな熱狂的なレイカーズファンも!


たぶん手塗りです



そんなこんなで今回の買い付けも無事終了
[PR]

by wildwestweb | 2011-03-02 12:09