WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 25日

~絆~

震災直後から物資の提供などで大変お世話になっている


静岡のDOPEさんと岐阜のZAPさんが遊びに来てくれました。


d0095505_1434160.jpgそんでもって主に石巻、女川などの被害の大きな地区に


炊き出しなどの活動を続行中のスワンキーさんもちょうど物資搬入の手伝いで来たのでみんなでパチリ!


スワンキーさんはワイルドの小バスも使ってフル活動中ですので


ワイルドが荷物を運べないと心配して軽バンを持ってきてくれました(ポンコツです!!)



d0095505_14383489.jpgZAPさん、DOPEさんとで大量のフルーツまで頂ました。


こりゃ食べきれない!!


その後は被災地などを見に行ったのですが、あまりの酷さに


まだまだ復興には時間がかかると・・


これからも色んな面で協力したいとありがたいお言葉を頂きました。



d0095505_14415852.jpgそんでもって山形、新潟の県境イトウくん(震災後5回目の登場)


またまたやって来てくれました!!


しかも先日のブログでヒーローも子供たちに物資を届けているとの事で


ヒーローに物資を届けてほしいとの事で、子供用品をいっぱい持ってきて下さいました。


イトウ夫妻、さとうファミリー本当にありがとうございます


イトウくんが震災直後に持ってきてくれたマックの味は絶対忘れられません・・・!



d0095505_14462386.jpgいろいろとお世話になっている岩手のラグさんも暖かい手紙と


おじいちゃんと取ってきたと「ばっけ」ふきのとうですかね~?


災害時のグッズを頂いてしまいました。


ばっけ、これサイコーにウマイんです!!ご飯と一緒に食べたらバッチリです!!


本当に沢山の皆さんに未だにいろいろとして頂き、何ともいえない気持ちです。



まだまだ避難所生活の方などは本当に大変と思います。


ワイルドはこれからもず~っとボランティアして行く覚悟です


唐桑のベンゾーさんも元気ですと御連絡いただきました!家が流されても命がある限り頑張って行きましょうね!!


d0095505_14533967.jpg
[PR]

by wildwestweb | 2011-04-25 14:55
2011年 04月 24日

チャリティーグッズ

d0095505_11262542.jpgお陰様ですこしづつですがチャリティーステッカーも協力していただいていますが


北海道のflavor-depotさんから是非チャリティーグッズにエアフレッシュナーをチャリティーさせてほしいと御連絡を頂きました!


売り上げはすべてチャリティーにまわしてほしいと!!!



d0095505_11335461.jpgそんなこんなでトントン拍子でエアフレッシュナーを100枚もチャリティーで製作してくれました!!


なんと嬉しい事なんでしょうか・・・


少しづつ震災の事も薄れてきている今日ですが


北海道からも協力して頂けるなんて



d0095505_11372838.jpgVANILA ,MARINEの2つの香りです。


FLAVOR DEPOT小西社長さん本当にありがとうございました!!


勝手にブログに載せてしまいました~


FLAVOR DEPOTさんではオリジナルのエアフレッシュナーの製作をしてますので、カークラブなどで作ってもオシャレですね!


売り上げはすべてチャリティーにさせて頂きます、小西さんの思い責任を持ってお届け致します。


そんでもってアメリカで良く見かける形ののぼり?バナーも製作いたしました。


d0095505_11503091.jpgワイルドでもお店の入り口に飾ってますが


デカイです・・・!


STAND UPバージョン


がんばろう日本バージョンです。


こんな事ぐらいしか出来ないですが、これからも長いスパンで応援出来ればと感じております。


本当に今回の震災では、沢山の皆さんに協力して頂いていると実感させられっぱなしです・・・


早く、カーショーやイベントで皆さんと共に笑える日を楽しみにしております。


自粛モードになりがちですが、自粛など一切せず、バンバン全国でイベントやカーショーが開催される事が今の日本に必要だと被災地からもお願いしたいです。


ワイルドもこれからは全国にまた御挨拶に参りたいと思っていますので


どこでも呼んで下さいね!!


日程が可能な限り参加させて頂きます。


もう暗い空気は終わりにしたいです・・・復興に向けて前に進んで行きたいと感じています。


本当に皆様いろいろとありがとうございます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-04-24 12:02
2011年 04月 23日

現状・・石巻地区

震災後はじめて時間が取れましたので


仙台から海沿いに50kmぐらい北東方面の石巻に行ってみました。


d0095505_1153930.jpgやはり印象は平ら・・・


一瞬で何もかにも無くなってしまった感じです。


漁業の盛んな石巻地区、知り合いやお客さんも多いので


ちょくちょく来ていた所がまさかこんな姿になるなんて・・・



d0095505_12295154.jpg逆さまになった家・・・


思い出の家具なども散乱し


とにかくヒドイ状況はどこも変わらないです。



d0095505_1231357.jpgかなりの広範囲に渡っての被害ですので


もう平らとしか言いようが無いのです。。。


もう言葉も出ません・・・



d0095505_12332314.jpg郵便局も看板の残骸しかありませんでした・・


石巻は火災も発生したので焼け焦げた跡も多数です


海水に浸かった残骸がさび色に変わってました。



d0095505_12361816.jpg地盤沈下も1m近くあるので


満潮時にはまた水浸しになるので


工場地帯も手が付けられない状況が続いています。



d0095505_12375889.jpgがんばろう石巻!!


頑張ろう東北!そしてがんばろう日本!!!


本当に日本で心を一つにして立ち向かわないといけない状況と感じます


ここ石巻も1ヶ月以上経っても何も変わっていない状況は


どこの被災地を回っても同じと感じます。


まだまだ頑張りたいと思います!!


絶対に負けません!!!
[PR]

by wildwestweb | 2011-04-23 12:42
2011年 04月 18日

チャリティーイベント日曜日は!

朝は仙台市の街中で開催のイベントで・・・



d0095505_19353294.jpg前日仲良くして頂いたヒーローと戯れる!


今日は真剣白羽取りを失敗するヒーロー(誰かイベントあったら呼んで下さいとの事!)


実を言うとヒーローも会社(基地・・)を津波でやられたらしいです。


ほんとすべての人が震災にあわれています


そんでもって午後からは抜け出して


名取市の市役所前で開かれている「元気屋台村」


d0095505_19422730.jpgこのイベントはまたまたブルーパニックさんを中心に集まっていただいた神奈川県の皆様が名取市に炊き出しに来て頂きました。


会場では無料で屋台の食べ物が振るわれて、沢山の皆さんで賑わっていました。



d0095505_19503432.jpgランドセルや文房具も無料で配られてました。

避難所からシャトルバスも出ていたので、車も流されてしまった方にも良かったと思います。

写真は終わり間際に撮影したのですが、久々に皆さんの笑顔が見れたような気がします。

神奈川県の方、本当にありがとうございました!!!!


d0095505_19563359.jpgそんでもって前日から宮城県の北部に炊き出しに行っていた

ラッパーのU-PACくんも顔を出してくれました。


やはり被災地は言葉も出ない状況だと・・


こんな感じに沢山の人に支えられていると実感した一日でした。


早く皆さんに笑顔が戻ってくれたら良いです。


支えて下さっている方も本当にありがとうございます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-04-18 20:01
2011年 04月 16日

チャリティーイベント

今日は仙台市中心の勾当台公園にて被災地の動画配信などをしている


エマTVさんが主催でチャリティーイベントが開催されました。


d0095505_2050829.jpg仙台中心部のイベントとなれば必ずここです!


ちなみに24時間テレビなどもここで開催されます!!


そんな場所を借り切ってチャリティーイベントですので、我々ワイルドボランティア班も


がんばろう日本シールを売って募金しようと参加させて頂きました。


d0095505_20542622.jpg会場では被災地の写真展示なども行われており


普段では目にする事の出来ない自衛隊の方が撮影した上空写真や


被災直後の写真などが展示されました。


d0095505_20574446.jpg避難所の方に送るメッセージのコーナーなどもあり


避難所生活の方に元気が出てもらえればと感じます、


しかしまだ避難所暮らしの方が14万人いるのが現状で復旧のメドが立っていないのが現状です・・


d0095505_2104775.jpg我々もブースを出店させて頂きました!


お隣は地元のヒーロー「王食フード・ファイヤーBBQレッド」のブース!


・・・・・こんなヒーロー見たことない・・・


まあとにかく頑張ってチリティー活動をする事に


d0095505_2127444.jpgステージではダンスパフォーマンスやチャリティーオークションも開催されました。

まだまだ余震が頻繁に起こる毎日ですのでお客さんもまばらですが


主催者も我々と同じボランティア誠心で8月まで会場が空いている限りやり続けると!!


とにかくお客さんの中にも殆どの方が何かしら震災の影響を受けている方ばかりで


家も家族も会社も流されたと・・・


そんな方も多数ですが、我々も笑顔を届けて行きたいと思います。



d0095505_21321352.jpg時間が経つにつれて


隣のナゾのヒーロー(完全に3枚目キャラ)とも打ち解け


仲良しに!


d0095505_21334365.jpgヒーローとしてあるまじき行動を撮影しようと


悪役をやらされるヒーロー



子供の夢を壊しちゃいけないと



目を盗み段々エスカレートしていく・・・・




そしてもっとありえない行動をと!



我々の注文もエスカレートしていく・・・


d0095505_21362295.jpgしまいには


土下座で何とかするヒーロー!!!



こんな場面見たことない!


とそんなこんなで久々に笑った一日でした!!!


頑張れヒーロー地元の親善王子(自称)と言っていた。。。。。
[PR]

by wildwestweb | 2011-04-16 21:40
2011年 04月 15日

チャリティーステッカー

今回の地震&大津波で被災地になった宮城県名取市にも


やっと春の温かさが訪れてきました。


1ヶ月以上経った津波が直撃した現場です。


d0095505_14493918.jpgここは前にもブログで書いた津波の最前線の場所です。

捜索する際にがれきも除去され少しですが片付いた感じがします。


しかしまだプロパンのボンベや家財道具などが散乱した感じです


しかしあたり一面ものスゴイ悪臭です。


d0095505_1502969.jpgちなみにこの画像は震災直後です。


この頃から比べるとって感じですが


少しづつでも復興してきています



d0095505_1524677.jpg主要道路脇のがれきは、かなり撤去されました


しかしまだまだ船や車などはそのままの所が多いです


大型船などは陸地から解体する為に移動するって事など通常ではない為に


ものスゴイ費用がかかる為、先の見えない状態です。



d0095505_156454.jpg昨日から津波の被害を受けた仙台空港も民間の航空会社が臨時便ですが運転を再開しました!


しかし実際周りを見渡すとガレキの山です・・


奥に見えるのが仙台空港です


上空を飛行機が飛んでいるのを見ると、震災前にはうるさいと思った飛行機にも復興を感じました。


乗客に尋ねると、上から見る津波の足跡は悲惨しか言いようが無いとの事でした。。。



d0095505_15131464.jpg桜の花が少しづつ咲き始め

被災地にも春を届けてくれていると感じる一方


あの日から殆ど手付かずの所のほうがまだまだ多いと感じ


復興にはまだまだ時間がかかると


名取市の避難所では物資は足りてきてるものの、家、家族、会社までもが流された方にとっては


まったく先が見えない状態です。


物資すら足りてない避難所も多数あるのが現状です。


d0095505_15241737.jpgそんな事で我々ワイルドもチャリティーステッカーを製作して販売する事にしました。


もちろん利益は寄付する事にしますが、製作するのも被災者の方に手伝ってもらい


少しでも雇用をと考えております。


アメリカでも911のテロの時に発売されたリボン型のステッカーにしました。


日本語、英語バージョンで1枚1000円にてワイルドのホームページで販売する事にしました。


チャリティーステッカー



d0095505_15301016.jpgそんなこんなで皆さんで作ったステッカーを沢山の皆さんに協力して頂きたいと思っております。


小さな事しか出来ないですが


ワイルドもこれからもず~っと被災された皆様を支え続ければと思っております。


d0095505_1536575.gif企業様向けにアメリカンバナーも製作する事にしました。


アメリカで見かけるタイプの形でかなり大きめです


サンプルが届きましたらまたアップします。


まだまだ頑張りたいと思います!!!!!!!!!!


これからも宜しくお願い致します。
[PR]

by wildwestweb | 2011-04-15 15:42
2011年 04月 14日

再々スタート!!

d0095505_1432795.jpgまだまだ続く余震にもめげず

再々スタート出来ました!


ってまた余震が来るって?!


・・・・なんか復興慣れと言うのか、片付け作業にも慣れが出てきまして。。。


早く修復する事が出来るような気がします



d0095505_14345368.jpgまあガラス屋さん大忙しって事でサッシのガラスは未定ですが!


まあ凹んでいてもしょうがない!!


ガンバルしかないのでしょうね~


けどまた来たらどうしよう・・・


一応また崩壊したら、ちょっと社員一同で現実逃避の旅に出る事を考えてます。


そうならなきゃいいな~って思っていますが


こんだけ毎日、毎日余震が続くと何とも言えないな~~


まあ皆さんの励ましのお言葉を頂いて、やる気も復活したので


これからも頑張りますので宜しくお願い致しま~す!!


破損した本棚なども復活出来そうな物はボンド&多すぎる程のビスで補強したので


大丈夫だと思うんだよな~~~??


地震よもう来ないでくれ~~~~
[PR]

by wildwestweb | 2011-04-14 14:40
2011年 04月 09日

心 折れそうです・・・

また震度6強の地震です。。。


前回やっと復旧したと書きましたが、また営業の再開にメドが立たない状態になってしまいました・・


さすがに前回の地震が大きかった事、そしてその後の津波、福島の原発問題で地震の事などで


地震事態は忘れられてしまいましたが、今の世の中での問題の発端は地震から始まり


また震度6強が夜11:30ぐらいにきて、そこから停電です・・・・


d0095505_263912.jpg慌てて会社に行きましたが


先日やっとの思いで直した入り口のドアは粉々に割れ


店内はグチャグチャです・・・・


一生懸命復帰させたお店も事務所もめちゃくちゃに戻ってしまいました。。。


またやり直し・・・・


d0095505_2134321.jpg
しかも事務所の建物には亀裂が!



前回のスーパー級の地震で限界がきてたのでしょか



しかも2階までビ~って割れている。。。



建物を一周してみると・・・


d0095505_2172789.jpgまさかの4つ角すべて


それどころか



全面2階まで亀裂・・・しかもなんか少し傾いている!!!!



事務所内に入ってみると



2階へ上る階段は所々床が隆起しボコボコ


接続部分も亀裂がはしり危険な状態だったのです。



知り合いの方に見て頂くと、そのまま使用するのは危険だと!


とにかく建物があるだけマシと言う感じの被災地では



業者さんも足りなく、直せるのか取り壊しなのかも判断出来ない状態になってしまったのです。



停電は直ったものの、またワイルド仙台南店はしばらくの間、営業できなくなってしまいました。。



まだまだ余震も続くので、もう何とも言えない感じです



もう地震はコリゴリです。。。
[PR]

by wildwestweb | 2011-04-09 02:39
2011年 04月 03日

お陰様で修復完了!!!!!

震災から3週間たってやっとワイルド仙台南店が復活致しました!!


本当に皆さんのお陰です。


d0095505_1813329.jpg皆さんが色々と物資を届けて下さった時に

ワイルドさんで食べて下さい色々な物を頂いたお陰もありまして


我々ワイルドは一切自分の食事の事など考えず、回りの皆さんの事を助ける事に力を集中する事が出来ました。

少しづつ落ち着きを取り戻しつつあるので、先週から自分達の会社の事をやり始める事が出来ました。


正直こんな時にお店を開ける事もどうなのかと考えましたが、


早く普通の生活に戻りたい・・・笑いのある生活に


との声も多数聞こえてきましたので、少しでも皆さんが集まれる所を復活させたいと


本日のオープンを迎える事が出来ました。



d0095505_18215098.jpgがんばろう日本を合言葉に

まだ完全ではないですが、これから少しづつ頑張って行きたいと思っております。


本日御来店されたお客さんも、殆どの方が家が流せれた方、家族をなくされた方と震災の影響を


うけた方が多いですが、皆さん本当に元気です。


正直には元気を出さないとやっていけないと感じますが


逆に自分が元気を頂いてしまうほどでした。



まだまだ復興には時間がかかると思いますが、長い時間をかけてでも前に進んでいきたいです。


d0095505_18265634.jpg遅くなりましたが


このブログを見て頂いて、静岡からもまた物資を届けて下さった


フカザワさん、アンドウさんのお二人


現地を軽く案内させて頂きましたが、一緒にみんなで泣いて


現地の酷さを体感されたと・・これからも何か出来る事は何でもしますとありがたいお言葉を頂きました。


本当にありがとうございました。



d0095505_1831275.jpgそんでもってまたまた登場の!!神奈川県会議員の北井宏明さん

どうやら1日の予定が、状況を見ていてもたってもいられず、手伝い始め2週間・・・


なんとすばらしい事なんでしょう!


しかも泥だらけ。。。そんでもって、4月1日からは選挙が始まってます。。


ブルーパニックの金子社長曰く、選挙活動で本人がいないなんて事は前代未聞との事。



なかなか出来る事じゃないです・・・自分の事を犠牲にしてまで・・・


本当にありがとうございます。



そんでこの方だけは載せるかどうか迷ったのですが・・・


ローライダーの方なら絶対に知っている方が突然きました


d0095505_18395486.jpg38TIMZのORYUさん!

取材で来られたのかな~?と思い、尋ねてみると

38や取材などまったく関係なく、今回は完全に個人行動で子供も産まれたばかりなのに

いてもたってもいられず、1週間南三陸町にボランティアで行っていたと・・・


正直ORYUさんには絶対ブログに出さないで~と言われたのですが・・・


僕の個人的な見解で載せる事にしました。


こんな自分の事を考えず、被災された方の為に動いている方が沢山いる事実。。


何かをやれば売名行為や偽善者・・・そんなも事を言われたりする事もあるのは事実だと思います。


しかし本当にやらなきゃ行けない時はあるのです。


僕もまだまだだと感じました。


やっとスーパーも昼の時間は営業し始めました。

コンビニも・・・ファミレスも少しづつですが、限定メニューって感じでやり始めました。

来週にはガソリンも安定供給になるような気もします。


しかし震災で家も家族も失った方はあの日をさかえに何もかにも変わってしまい。

あの日から何も変わっていないのが事実です。


まだまだ長い時間がかかります、それでも僕もこれからも復興のお手伝いをしていきます。


震災にあわれた皆さんに笑顔が戻るまで、活動を続けて行きます!!


これからも宜しくお願い致します。
[PR]

by wildwestweb | 2011-04-03 18:57