WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 25日

夏も終わりですね~

暑い時は早く夏が終わらないか・・なんて思ったりしますが


涼しくなってくると寂しくなるもんです


ましてや最近のように変な天気ばかりでは・・・


ニューヨーク、ワシントンなどがあるアメリカの東海岸でも150年ぶりぐらいの地震って。。。。


d0095505_1145634.jpgそんな中、3年前にスパスパの打ち上げでお借りした


名取のプールを見に行ってみました。


海の話題すら聞かなかった今年の夏


思い出のプールは津波で砂が押し寄せ


見るも無残な姿になっていました。



d0095505_114871.jpg海岸線に立地するので


無理もないですが



まさかここまで砂が押し寄せているとは・・・



1.5mぐらいあった水深は50cmほど



d0095505_11495348.jpgこの頃が懐かしいです!


みんなに落とされたんだっけ。。。



毎年夏には沢山の人で賑わっていました。



d0095505_11521160.jpg宿泊施設の建物自体は


津波が堤防のお陰で横から回り込んだ形になったので


2Fまでしか海水が来なくて無事なんですが・・・


内部はヒドイ状況です。



d0095505_11541093.jpg受付エントランス


売店などすべてが流されてしまって


何もなくなってしまいました。。。


5ヶ月経っても何も変わっていない状況でした。



d0095505_11571240.jpg

この頃を思い出します。


またこれから震災に負ける事なく


思い出を作って行きたいもんです。
[PR]

by wildwestweb | 2011-08-25 12:00
2011年 08月 22日

御支援

震災5ヶ月が過ぎて


余震がこなければ記憶から薄れつつありますが


d0095505_1142534.jpgそんな中、神奈川の富さんが


SCH横浜の皆さんからの物資を届けてくれました


ボランティア活動には必需品の軍手大量です


箱には手書きの心温まるメッセージが沢山書き込んであります


責任をもってボランティアの皆さんの所に持って行きますね!!


富さんは震災からお知り合いになりまして


福島の第一原発のガレキ撤去作業で神奈川からお越し頂いております。


今でも、遠くから支え続けてくれている皆さんがいてくれる事に感謝いたします。



d0095505_1148631.jpg我々もステッカーの販売での収益も


気仙沼の離島、大島の皆さんを中心に


相変わらずお米の支援などで活用させて頂いております


最近お米も高騰したりと何だか大変な事が多いですが


今後もあの日を忘れる事なく頑張りたいと思っております。


本当に全国の皆さんありがとうございます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-08-22 11:58
2011年 08月 21日

クルージング!やっぱ雨・・・

久々にクルージングって事で車をピカピカに洗車!


ボンネットにワックスを掛け始めた途端にポツリポツリと雨が・・・


d0095505_15571361.jpgちょっと仕事が押してしまい


皆さんの集合場所に行けなかったので


雨の当たらない駐車場にパズル的要素で駐車して


カフェタイム!



d0095505_15592179.jpg街の中はトラックからフルサイズまで沢山の方がクルージングに来られていました!


久々沢山のローライダーの皆さんを見かけましたね~


宮城県以外にも山形・福島・岩手と


いろいろな所からお越しのようです。



d0095505_1623829.jpgハーレーに乗ってきている人もチラホラと!


ホシ~~~イ!!


この頃はまだ天気も良かったのでコンバー全開でサイコーですね



d0095505_1654436.jpgまあ後は皆さんの期待どおり


雨・・・本格的に。。。。


ここの所2週間程、本格的な雨が無く真夏の天気


気温も30度なんてザラだったのですが


久々にクロームワックスもバッチリ


調子悪かったオルタネーターも付け替えて


バッテリーも新品にした!


雨降った・・・・・・


そして今日は大雨・・・・寒いです。。。。



くわ~~~~~~



誰だオレが帰る時に「これで雨止むぞ~!」って言ったヤツ!!!
[PR]

by wildwestweb | 2011-08-21 16:11
2011年 08月 19日

なんだかな~

また地震が多いですね・・・


d0095505_15422146.jpgみんな外に出てるし


テレビでは津波警報です。。。


もうコリゴリですよーーー


ワイルドは今の所お店の商品が少し落ちたくらいで


大丈夫です。


私は個人的にパソコンのキーボードに味噌汁が・・・



d0095505_15455825.jpgそんな中、じつを言うともう大分落ち着いてきたので


震災後初の芝刈りを!


この芝に手を入れる事が出来るようになったら


ひと段落なんて考えていたら


また地震でした・・・・



d0095505_15474750.jpg震度5では壁は無事でした!!


プロの方に見てもらったら、次に来たら崩れます


って言われていたもので心配でしたが


5では大丈夫でした~


震度6は絶対無理ですね・・・しかし気持ちヒビがかなり広がっています。。。



d0095505_1550152.jpgそんでもすくすく育っている


ヤシの木に今年も花が咲きました。


しかも1本2本どころじゃなく


沢山出てくるので



d0095505_1551990.jpg伐採決定です!


なんか木自体に栄養が行かなくなりそうなので


このつぼみ?の段階で伐採してみる事に!


とにかくデカイんです!!!


ちょっと食べれそう。。そんな地震の中


ヤシの木&芝は元気いっぱいです。
[PR]

by wildwestweb | 2011-08-19 15:54
2011年 08月 18日

韓国2

時間が限られているにも関わらず


帰りの飛行機時間ギリギリまで、一度見てみたかった


韓国の歴史的建造物!!


d0095505_10502689.jpg李氏朝鮮時代の正宮


景福宮です!!


韓国ではバリバリ仕事かカルビを食べに焼肉屋か・・・


そんな事しかした事がなかったので


中国の北京に続き韓国の故宮



d0095505_10534452.jpgぶっちゃけ!それほど興味も無く・・・


好きなわけでも無いのですが・・・!


行けば行ったで相当はまります!!!!!


なにせデカイ!やっぱ歴史的建造物は違うな~~



d0095505_10554024.jpg結局、かなり刺激を受けて

駅前店長バズと二人で気分は韓国ドラマで記念写真


バズさん、あまりにも慣れなれしく肩を組んで怒られる・・!


そんなこんなでやっぱ昔の建物ってスゴイと感動。



d0095505_10592939.jpgこちらは東大門


夜になるとライトアップされて綺麗です。


ちなみに南大門は火事で何年か前に燃えてしまい


只今復元中でした!!


そんな韓国でしたが、皆さんも是非行ったら、お城とかお寺とかも見て見て下さい!


かなり楽しめます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-08-18 11:03
2011年 08月 16日

韓流

先日1泊2日の強行スケジュールで


韓国に行ってきました。


2年ぶりぐらいでしたので、かなり変わっている所もありました。


d0095505_20275899.jpgやはり韓国と言ったら日本人観光客が多いので


日本語の看板があちらこちらに!


しかし間違った使い方に笑える事も多いです。


こちらは「ニューハーフ・クラブ」と書きたかったのでしょうが・・・


「ニコーハープ・ケラプ」


・・・・・


何だかわからん?



d0095505_20312343.jpgカバソちゃん!


・・・・


まぁ  これぐらいなら!


けど昔程、日本人向けの看板より中国人向けのほうが


多くなったな~


やっぱ中国人観光客ねらいは世界的なんでしょうかね



d0095505_2037359.jpgそんでとにかく見かけた


最新のカスタム?てかガード?


ここです


ココ!



d0095505_20383736.jpgドアの所にスポンジ的な物が!


これはかなりの車に見受けられました


ドアを開けた時にぶつけないようにだと思います


カッコ悪いですよね~あのドアの所がガリガリになってると・・・


けど


最初からこっちもカッコ良くは・・・?!


そんな韓国でした。
[PR]

by wildwestweb | 2011-08-16 20:42
2011年 08月 15日

LAID BACK15周年

震災から5ヶ月が経ちました。


今頃になって夏本番のような天気ですが、夏バテ大丈夫でしょうか?


あの地獄のような震災の時、いち早く物資を運んで頂き本当にお世話になった


静岡のイベントLAID BACKが15周年を向えるって事で行ってきました!


d0095505_1995941.jpgDOPEのPちゃんをはじめ、震災の時も何度も炊き出しで来てくれたU-PACくん物資をかき集めてくれたGive it up・Hi Lowくん東京町田のNICETYリッキー
三重でハーレーのカスタムショップと言ったらATTRACTさん
岐阜のZAPさん
Y-techさん
それからタトゥーアーティストのアドゥースさん、隣の県山形のFREBINALさんなど、本当に今回お世話になった方が多数集まったもので、久々に同窓会的な感じで楽しむ事が出来ました。


d0095505_19334129.jpg会場のHUSTLER 9の駐車場は

沢山のローライダーはもちろん最近LAで大人気のハーレーも沢山集合してました!


ちょいと跨がせてもらい、すっかりハーレーほしいです・・・



d0095505_19371038.jpgクラブの中も満員!


ウエストコーストONLYでこれだけガッチリって


やっぱ静岡パワーですね~!


すっかり汗だくです・・・



d0095505_19385432.jpgライブの他


ポールダンサーによるダンスもあって


気分はLAのりです!!


久々にエロ目線鼻の下を伸ばしてまいりました!!!!



d0095505_1941239.jpg外の駐車場ではホッピング


と盛りだくさんなイベントに


すっかりお酒でヘベレケになり帰る頃には朝になってました。。。


今回お世話になった静岡の皆さんにも御挨拶が出来て本当に良かったです。


少しづつ落ち着きを見せてきました被災地ですので


そろそろ全国のお世話になった皆さんに


少しずつでも御挨拶に参りたいと感じております。


今回お世話になった主催のPちゃん、U-PACくん本当にありがとうございました。
[PR]

by wildwestweb | 2011-08-15 19:47
2011年 08月 06日

仙台七夕祭り

昨日から仙台七夕祭りが開催されております。


d0095505_13512768.jpg東北を代表するお祭りなんですが


どうやら江戸時代から伝わっている


大変由緒正しい祭りなんです!


震災の影響もあって今年の人出は少ないようですが



d0095505_13581594.jpgそれでも沢山の人で賑わっていました!


3000本近くの七夕飾りで街中飾られるのですが


バブル時期に比べると、少し小さくなったような・・


自分が大人になったからなのか・・・



そんなこんなで今年も!


d0095505_1415746.jpg軒先(あやかり)カキ氷です!!


毎年適当にやり、最後には食べ放題、頭痛いとなるわけです!


明日日曜日までやっていると思います(たぶん)ので


七夕祭りにお越しの際は覗いてみて下さい。


ちなみに自分は前夜祭から食べ過ぎて


カキ氷頭痛に悩まされています。。。



d0095505_145078.jpgそうそう!


こちらも毎回人気ですぐ無くってしまう


フリー雑誌「38TIMZ」


最新号届いてます!!
[PR]

by wildwestweb | 2011-08-06 14:07
2011年 08月 04日

三陸方面現状報告。

すいません、また疎かになってました。


何だかんだ動いていたのですが、先日震災後初めて三陸方面に行って来る事が出来ました。


普段からボランティア活動でご一緒させて頂いているメンバーでの復興案の提案と言う事で


行ってきました。


d0095505_170859.jpgまずは街全体が被害を受けた

陸前高田ですが


海岸線を走る45号線を抜けて見えてくる町並みは


やはり何もかにもが流されてしまっている状況です。



d0095505_1733919.jpg津波の被害を受けても


奇跡的に残った「奇跡の一本松」


あれだけの被害の中、一生懸命伸びている姿は


皆さんに元気をくれます。



d0095505_1771671.jpg鉄筋コンクリートのマンションを見ると


4階までの高さに津波がきた事がわかります・・


今見ても、どれだけの凄さだったかが想像できます。



d0095505_1795841.jpg海沿いに建っていた野球場は


今では地盤沈下の影響で海の上に浮いている島のようです



d0095505_17134656.jpgまっ平らに広がった荒野は


ここに街があった事すらイメージ出来ないほどです。


あれほど壊滅状態だった街もガレキの撤去で


もの凄くきれいになってますが、住民の思いを考えると


声も出ません。。。



d0095505_1717861.jpgそのまま釜石まで


やはり釜石も同じでした。。。。


鉄鋼で栄えた釜石も被害は酷いもので


想像を超えた大型のタンカーが陸に打ち上げられている姿は


5ヶ月経とうとしている今でも何とも言えない状況です。



d0095505_1721558.jpg完全にガレキが撤去されつつある街中の商店街でも


未だに所々で津波の凄さを感じる事ができ


まだまだ時間はかかると感じます。



d0095505_17241938.jpgそして今回お邪魔した山田町


ここも状況は同じです。。。


所々火災も発生したのでしょう、


焼けた建物が痛ましく感じました。



d0095505_1727051.jpg鉄骨がむき出しになった建物


グチャグチャな車


目に飛び込んでくる景色が常識を超えているのですが


あまりにも何処もかしこも過ぎて


普通に思える自分が怖くなる事があります。



d0095505_17302786.jpg津波が押し寄せた高台の


コンクリートの壁にはガレキのキズが多数ついていて


海からかなり離れた地点でも想像を超える高さの津波がきたのだと


感じます。



d0095505_17325363.jpg街も壊滅状態


海岸線沿いの漁港でしょうか


こんな海岸に面した所は建物が建っているのが不思議なのですが


現地の方に尋ねると、逆にガレキに押されたのではなく


波だけだから、海水だけで建物は残っているんだよと


元気に漁師の方が網を直しながら教えてくれる姿に感動し



d0095505_17363546.jpg震災直後から


波を被った1階2階は壊滅でも残った3階で営業してきた


床屋さんに元気をもらいました!!


自分達が出来る事・・・


普通に戻る事がどれだけ大変な事など十分理解しているはずなのに


これだけの被害にも関わらず元気に過ごしている住民の皆さんと接する事が出来て


またパワーを頂ました。



仙台から距離で言うと200キロぐらいしか離れていないのでせすが


高速道路も無く、今回の震災で片道5時間以上かかるのが現状で、


復興の妨げにならないかと今まで訪れる事を控えていましたが、今回見てきて


ガレキの撤去作業はかなり進んでいると感じました。


まだまだ交通の不便さで、まったく進んでいない所も多数あります。


ボランティアの皆さんにも、大変とは感じますが、そんな大変な場所こそまだまだ人手を待っています。


今回ここを訪れて、現地の皆さんの元気な姿を見て大変感動しました。


それと同時に、帰りの道がもの凄く暗く、ほとんど電気すら通ってない現状も見ました。


一日も早く復興案が纏まり、片付けと言うステップから


次のステップに進んで行く事を望みます。
[PR]

by wildwestweb | 2011-08-04 17:54