WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 25日

楽しい事を追求し続ける人達~眠らない黒人さん~

ちょいとアメリカの話題に戻りますが


眠らない街、東京!眠らない国、韓国!なんて良く聞きますが


黒人さんっていったいいつ寝ているんだろうって思うんです・・・


ジャマイカに行った際にも平日夜通しでダンスを踊り続け、いったいいつ仕事をして、いつ寝ているんだろう?と感じていたのですが


LAの黒人さんも同じでした!


d0095505_13405533.jpgバイクのチームでのイベントがあるとの事で


お邪魔したのですが、これ前前夜祭りです・・・って!イベントの3日前の夜から


集まるの~?!って思いつつ、まぁそんな人ないな・・・と思って


チームで貸しきっている倉庫をクラブに潜入してみると!



d0095505_1346320.jpgかなりの人で賑わっています!!!


いったいどうなってるんだ~?前前夜際って言葉自体あまり聞かないのに~


これ体育館規模のデカさで、最終的には写真すら撮れない程に・・・


しかもみんなノリノリ♪


けど暗い中の黒人さんって歯しか見えないパターンが多いです。



LAでのクラブ遊びの心得の一つは間違いなく靴を踏んだらいけません!


ピカピカの靴に対する執着心は世界一と言っても良いですね~


一度踏んじゃって、えらいめにあった事があります。。。デーーーン


そんで次の日(前日)は自分はもちろん昼は仕事をして、ちょっと夜また覗いて見る事に


d0095505_13544415.jpgいるいる~~


車を停めるスペースなんてある訳無い程の混雑っぷり!


しかも段々みんなヒートアップしてきてる。。。


外ではやんちゃな人はバイクを乗り回し


倉庫のクラブスペースは入りきれない人であふれています。。。


自分は体力の限界を感じホテルで就寝 ZZZ



そんで当日!


イベントって言っても、べつに何をする訳でも無くみんなで仲良くBBQをするだけです!


d0095505_1405857.jpgしかも場所は知り合いの床屋さん・・・


店の裏のスペースでドンちゃん騒ぎ。。。


フリードリンクのフリーフードだから食べていけと


誰でも友達!


これ隣の店なんかたまったもんじゃないですね!!



d0095505_1411249.jpgそのバーバーショップ店内は


みんなで記念撮影する者



恋人と語り合う者



飲みまくる者、基本みんな自由に過ごす。


d0095505_14112177.jpgバーバーショップとつながったTATOO屋さんは


ちょいと困惑ぎみで壁に絵を書き


2PAC似の彫しも、なんだかんだ楽しむ



d0095505_14163211.jpgそれでもどんどん来る



ばんばん騒ぐ・・・



飲む、飲む。。。。


d0095505_14174518.jpg女の人ももちろんハーレーを乗りこなし


衣装もみんなで揃えて


カワイイんです!


んっ?ちょっと太いと言うかガッチリした人多し・・・



d0095505_14194539.jpgもう表通りには置ききれなくり


裏路地にもMAX状態


それでも来る・・・


集まる・・・・


何がそこにあるわけでも無く、ただ集まる・・・みんな笑顔



d0095505_14231748.jpgもちろん


ローライダーも来る!


楽しそうだから来る!!


人が集まっているから来るんです。



d0095505_14242152.jpgこんなバンにも


ワイヤー履いてオメカシして!


これちょっと流行ってきている!


もちろん音楽はフルボリューム♪地響きです。



d0095505_14255935.jpgこんなのも来る!


基本あまり形にとらわれず、自分が好きなもんに


黒人さんテイストをぶち込む!


長い・・・



d0095505_14274592.jpg飲んで踊ってみんなとの会話がひと段落すると


若い人達はレースをやったりウイリーしたりする為に


場所を移動するんです。


バーバーショップのほうは、40代50代のOGの方が中心に


その後も飲み食いし続けるんです。



まったく速すぎて写真など撮れないです。。。


スゴイスピードで駆け抜ける・・・こりゃ危ないと思いつつ迫力がスゴイ!!!


d0095505_14315145.jpgタイヤを滑らせて駆け抜ける!


あんなデカイハーレーでこんな乗り方するなんて!


もちろんウイリーもバンバンやっちゃうんです。。


ちなみにこれ夕方6:00時過ぎぐらいです・・・


昼前から集まりBBQ・・・まだまだ祭りは続く・・・・・



d0095505_1435757.jpgこれ!


今カリフォルニアで一番速いバイクだそうです


速さを競う者


ウイリーなどのテクニックを競う者


ただのんびり爆音で乗るおじさん!みんなが楽しそうで良いですね~


d0095505_14383861.jpg地元のヤンチャな子達は


ゲットーバイク(正式名称はわかりません??)でやってくる!


芝刈り機などのエンジンを改造して作るらしいのですが


最近はカートのエンジン乗っけてものスゴイ速いヤツがいる・・・


自分は車で抜かれた事があります!!


将来はハーレーに乗りたいって感じで眺めています。



d0095505_1442056.jpgd0095505_14421611.jpg

d0095505_14423755.jpgやっぱここも集まる


時間と共に来る


みんな来る・・・


ただ音楽を流して場を盛り上げる者


バイクについて熱く語る者。


まだ眠らない・・・



d0095505_1445619.jpgそんで後夜祭!


っていつがイベントなんだい!!


もう収拾がつかない状態


集まりすぎて溢れている状態です。


もちろんもうクラブスペースなんか入れる余地もない・・・


みんな元気ですが、このノリについて行くだけで体力は限界・・千代の富士状態です!



d0095505_14474811.jpgギラギラの派手派手!


停めるスペースが無い程に集まり


見せびらかすんですね!


ちなみにこれ深夜2:00ぐらい・・・


自分は一回ダウン。。。



d0095505_1450742.jpgこんな感じで楽しんでいるんです!


いったいどうなっているんでしょう?


いつ寝ているんでしょう・・・


しかもけっこう年配の方も多いし


自分が体力が無いのか・・・黒人さんがおかしいのか・・・


とにかく楽しむ事に関しては世界一長けている人種だと思います。


日本もここまでとは言いませんが


もっとスタイルやジャンルに関係なく、みんなで楽しめれば良いと感じますね!
[PR]

by wildwestweb | 2011-11-25 14:59
2011年 11月 23日

うそ~~~~ん・・・・

やっとなんだか落ち着いたな~


と感じた今日でしたが


久々に地元にいるもんで、調子に乗ってハーレーに乗ってみる事に


やっと慣れてきて軽快に走っていたのですが・・・



d0095505_1943630.jpgジャーーン!


うそ~ん・・・・・


Uターン禁止ですって・・・


そんな看板あった?と警察の方に尋ねるも、若い警察のかたが、そこまでU禁なんですよ~って


ユーキンって・・何でも略すんじゃ無い!



そんな警察の方もハーレーに乗っているらしく



街中のものスゴイ人通りの多い所で、恥ずかしいから早くキップを切ってくれ~って思っているのに


長話・・・・


結局仲良くなるものの、しっかり切られるキップは切られた~~!


サ~センでした!


またGOLD免許の夢も消えた。。。
[PR]

by wildwestweb | 2011-11-23 19:53
2011年 11月 23日

トラブルー御迷惑をお掛け致しました第二章・・・

徹夜で行ってヘトヘトでも


なんだかんだと楽しいローライダーカーショーも終わり後片付けも終わりひと段落


それではそろそろまた帰宅の戸に着こうとバスのエンジンを駆けようとすると・・・


カチ!カチっと!!


あれ~~~~~~~まさかのバッテリー上がり。。。


くわ~~~確か前回富山でエイトパワー清水さんにも御迷惑かけたんだ==


d0095505_11211162.jpgすっかり忘れていた!


そんな中、救世主クレイジャスオートさんが助けてくれました!


イベントでお疲れの中汚れながら・・・


本当にすいません・・・・


と思いつつも、宮内さんが真剣に車をいじっている姿を見るのは初めてだった・・・


いつもは飲んだくれているようなwww



く~~~本当にすいませ~~ん


d0095505_1126164.jpgしかもトラックストリート部門1位のショーカー


マツダBにケーブル引っ張って!


オーナーさん本当にすいませんでした~


このご恩は忘れません!!


お陰様でエンジンはバッチリ!


無事に地元まで戻ってこれました~



クレイジャスさんとお知り合いになったのは相模湖でのイベントで


大損するくじ引きをやっていて、みんなが楽しければ良いと言っていました。


なにか同じニオイを感じ今に至ります。


人生楽しむ為にあるんですね~~


本当にありがとうございました!


釣りクラブのデザイン頑張らせて頂きますww


そんなやっと直って喜んでいる中、横をカッコ良く通り過ぎるインパラ62


d0095505_11401236.jpgイベント準備中にも颯爽と駆け抜けて行った


まさかこの素晴らしいトップを青空駐車場で塗装した


Give It upさんスゲ~~


こりゃスゴイわ~と関心している間に


マーキーングされた!



Hi:LOWさんのローライダーに対する思いには毎回関心させられますが


トップしか写真に収めていません・・・



本当に皆さんありがとうございました~!





d0095505_11502079.jpg
[PR]

by wildwestweb | 2011-11-23 11:50
2011年 11月 21日

ローライダーカーショー2011ファイナル

行ってきましたローライダーカーショーファイナル幕張!


心配していた天気も、最後のほうで少し降ったものの朝はバッチリ


むしろ暑い感じでした。


d0095505_15534645.jpg今回もブースを出店させて頂きましたが


今回はお台場でトラックマスターも同日に開催だったので


ワイルドも同時に出店させて頂きました。


さすがに人手不足でショー開催中はまったく見る事が出来ず


準備段階にちょこっと見ちゃいました。



d0095505_1557481.jpgd0095505_1558281.jpg

d0095505_155818100.jpgd0095505_15583391.jpg

d0095505_15585310.jpgd0095505_15591111.jpg

d0095505_1559285.jpgd0095505_15594356.jpg

d0095505_160348.jpgd0095505_1601814.jpg



10年以上に渡って見てきたローライダーカーショー


たしか東京で開催された2回目ぐらいからブースを出店させて頂いてますが


今回で終わりじゃないのかと噂された今回のカーショー・・・


ローラーダーと言うジャンルが日本で確立されて、時代によっての流行や様々な事がありました。


しかし最近思う事は、また一つの始まりを感じた所があります。


ローライダーと言う日本の総人口から比べると大変小さいジャンルの中で


こっちが上だの下だのと意地の張り合い、お客さんを取った取らないなど沢山の事を聞きましたが


一つのジャンルが成長から成熟、停滞衰退と10年以上に渡って見てきたお陰でと言いますか・・


ここに来て皆さんの繋がりと言うのを最近特に感じます。


前回の名古屋でしたっけ?開催が危ぶまれた際に業者さんもお客さんも一緒になって開催したと言う事をお聞きし


本当に感動しておりました。


儲けだなんだじゃ無いんです。。。


続ける事が大事だと感じます!流行はまた必ずやってきます、しかし流行をあてにするのでは無く


流行じゃ無い時に運営していける状態にしておく事が大事だと思います。





純粋にカッコイイから!大好きだから!!





これが一番大事なんじゃないかと!


なんだか長々となってすいませんでした~~



そんなカーショーも終わり最後にサーマスさんから来年も開催しますよと!



ワイルドは来年も再来年もず~っと参加させて頂きます!



カーショーが無くなっちゃうなんて寂しい事考えただけで・・・




それでは皆さんお疲れ様でした~




次回はトラブル偏を書きます・・・・



しかし今回は参ったな~皆さんに御迷惑お掛けしたな・・・・・
[PR]

by wildwestweb | 2011-11-21 16:43
2011年 11月 19日

明日はローライダーカーショー!!

とうとう明日ですね~~~!



天気は・・・・降らなきゃいいなーーー



d0095505_16384960.gifもちろんワイルドも大バスで参戦します。


皆さん会場でお会い出来るのを



楽しみにしております。
[PR]

by wildwestweb | 2011-11-19 16:40
2011年 11月 18日

草津良いトコ一度はおいで~♪

あれよあれよとアメリカから帰国しました!


やっぱ最後の日は天候最悪・・・


飛行機の機内も隣の中国人と肘掛戦争でした。


d0095505_18352019.jpgそんな中、荷物も無事出荷し


やっと自分の買い物でも~


なんて思って買ったのは


先日やっと待ちに待ってauから登場したアイフォンに


切り替えたのでアイフォンに装着してスロットマシーンになるキット!


実にアメリカらしいなんて思って購入したのですが


なんと3G用・・・・



なんじゃこりゃ~~~なんて思いつつ帰国。。。。


しかし帰国して楽しみにしていたのが


社員全員で温泉に行こうと


草津温泉に~


一応地元に一瞬戻る・・・・


そのまま出る・・・・


d0095505_18402410.jpgやっぱ日本人ですね~


温泉サイコー!!!!!


ず~っとシャワー生活だったアメリカから


温泉ってなんと嬉しい。


お風呂大好きな自分にとってはサイコーの企画です。



d0095505_1842420.jpg草津温泉に行ったら絶対やりたかった


湯揉みショー!


時間を下調べせず揉めなかった・・・・


く~~~草津良いとこ一度来たのに~~~!


それでも温泉はやっぱサイコーです。


日本人に産まれて良かったと思う瞬間でもあります。


この寒くなってきた季節は温泉ですね!


次回は絶対別府温泉に行ってみたいと思っている自分です。





やべ~


社員研修って事になってるんだった・・・・


一応研修です研修・・・みんなで協力しあう・・


すいません。。。。
[PR]

by wildwestweb | 2011-11-18 18:50
2011年 11月 14日

やっぱアメリカだな・・・

やっぱアメリカだな~って思う事に


ネット大国なんて思ってましたが、とにかくホテルのネット環境は最悪の所が多いです。


最初は自分のパソコン?なんて思っていましたが


とにかく繋がらない・・・場所だと思い、結局外ならなんとか・・・


そんな中、


丁度仕事もひと段落した夜の11:30ぐらい急にバツンって電気が消えたんです。


そんでバックアップしてなかったパソコンのデータもすべて・・・・


なんだと思い外に出ると、大掛かりな工事をしているんです。


ホテルの人に聞くと朝4:00まで停電すると!


シャワーもダメ?って聞くとボイラーが電源切れで・・・


そんなの先に言ってくれよ~とちょいとゴネる。


d0095505_19133996.jpgそんで結局こんなのを渡された。。。


隣のオバサンも自分と一緒に怒っていたのですが


この光るヤツ渡されてる。。。


アウトドアじゃ無いんだから・・・


こんなのランボーぐらいでしか見た事ないわ~



結局どうにもならず、シャワーも入れず早くに就寝!


やっぱアメリカだわ!



そんでもって今回アメリカに来る時偶然ですが


d0095505_1919504.jpgPIT LINEさんと隣だったんです!


今まで100回以上来た事がありますが


同じ飛行機ってのはありますが、隣の席ってのは偶然です!


お陰で一人寂しくのはずが良かったですって・・・・


正直乗った瞬間から爆睡でした~すいませんでした・・・



そんでもって今回の飛行機は



d0095505_1924258.jpgエアバス380ってヤツですか!


全席2階建ての最新モデル!!


く~~~これに乗りたかった~~!


前回は何だかしらんが、急にお客さんが少なかったのか


小さいのになって乗るの初めてだったんです!



まあ乗ってみた感想としては



なんら普通と変わらん・・・むしろ乗客が多い分、荷物も出てこない・・・


やっぱエコノミーはエコノミーなんですね~


いつか絶対ファースト乗ってみたいな~


そんな一人エアバス380に喜んでいた自分であります。
[PR]

by wildwestweb | 2011-11-14 19:30
2011年 11月 09日

クレンショー

LA晴れてます。



しかしトコトン寒いんです・・・・



なんだかな~



d0095505_1694272.jpgそんな中、日曜日はやっぱり


クレンショー通り!!



ちょいと時間が早かったせいか



ローライダーは少ししかいませんでしたが



やっぱりカッコイイ!!




d0095505_16112429.jpgやっぱこの雰囲気が好きなんだな~


時間が無くすぐに退散しましたが



もう少したってからまた行こうと思ったのですが



あまりの寝不足にホテルに戻り撃沈・・・・



くわ~~~失敗したな~




そんなこんなで失敗したと言えば



また懲りずにメキシカンスワップミートの床屋に行った



もちろんどうする?なんて聞かれもせず



そのままバリカンで一瞬・・・5ドル



今の為替で考えると380円ぐらいで散髪できるのか~



けどな・・・選べないって!
[PR]

by wildwestweb | 2011-11-09 16:25
2011年 11月 08日

やっぱ天気悪いの~

d0095505_1521153.jpgLAに来てたのすが


やっぱりこの空気!



湿気のない



カラっとした気候!



この緊迫した空気




やっぱサイコー!!


なんて思っていたのは一瞬・・・・



d0095505_15242415.jpgやっぱそうなの~~~~~



いったいどこまで行けば・・・・



絶対来年こそ干ばつで苦しむ国に行って、王様になる!



最強の雨男、雨女の皆様、ツアーですよ!ツアー♪



まあそんなこんで



晴れた週末には



今、LAの黒人さんに大人気のハーレーの集まりに行って来ました。



d0095505_15322350.jpg会場はバーバーショップとTATOO屋さんが一緒になった所で


店裏ではBBQが振舞われ



外ではハーレーでウイリーしたり、バーンナウトしたりするんです!!




なんて言うのか・・・



ローライダーを見た時と同じような衝撃を受け



そのまま、あれよあれよとローン用紙にハンコを押した・・・・



く~~~カッコイイ!!




d0095505_15383559.jpgしかしブラックの人は



なんでこんなにセンスが良いのかな~~



自分だったら絶対乗れないぐらい派手ですが



体格の良いガッチリした黒人さんが、どうだ~!って感じで乗っているのがカッコイイですね!



d0095505_1542504.jpgイベントは場所を転々と変えて


夜って言うか深夜?朝方まで・・・・



続くらしいです。



300台近く集まってるんですって!



今回、このイベントにお誘い下さったアトラクトさん、BOY’Sさん



本当にありがとうございま~~す。



またカスタムにてローン用紙にハンコを押す日が来ちゃうのでしょうか・・・・



くわ~~~!



後日もっと詳しくまたイベント紹介しますね~



しかしローライダーといい、ハーレーといい、黒人さんは何でも自分のテイストを入れて



ブラックのりってのを作り出す天才ですね!



d0095505_15491964.jpgこのブラックハーレーを流行させた一人!


チャーリーさんはハーレーの次はこれ!って感じでしょうか・・


自分まだわかんね~っす!!


これ今のLAでの流行の向こう側ってヤツだな~


しかし、これは流行っても乗るかな~??

[PR]

by wildwestweb | 2011-11-08 15:58
2011年 11月 05日

TAGG THE SICKNESS コンサート♪

遅くなりましたが、先日TAGG THE SICKNESSのコンサートが富士で行われました。


d0095505_6442340.jpgいつもですとライブなんでしょうが


今回はコンサートです!!


TAGGのお二人は昔にワイルドナイトでも


仙台に来て頂いたりと昔からお付き合いさせてもらってますが


今回のコンサートには正直ドギマを抜かれました~


d0095505_64739.jpgコンサート会場の入り口には


笑っていいともでも大物が登場の時しか見かけなくなった


ものスゴイ数の花!


お二人の人脈が伺えますね。



d0095505_6484250.jpg沢山のゲストから


TAGGの二人が登場では下から舞台が上がってくる!!


会場はさらにヒートアップ状態です。


スゲ~~~~!



d0095505_6503364.jpgあまりにもスゴイ演出にクラブでのライブ中心のお客さんも


最初は戸惑い気味でしたが


お二人のトークでみんな一気に場慣れです。


その後も雪が降ったり、バズーカー砲?(あのキラキラのカミテープが飛ぶヤツです)があったり


ダンスあり、生バンドありとスゴイ盛り上がりでした。


最後はちょっと感動したほどです!!


これからもお二人には頑張ってもらいたいですし


是非武道館目指してほしいですね~


本当にすばらしいショーにお招き頂きありがとうございました!








d0095505_6571911.jpg今回の1枚!


生バンドのギターの方がアフロヘヤーでして・・・


この影になっている大きな頭は・・・・


やはり全日本アウェイ協会名誉会長のあの方です!
[PR]

by wildwestweb | 2011-11-05 06:59