WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

今年も1年ありがとうございました。2011

本当に今年もありがとうございました。


d0095505_1116493.jpgあっと言う間の1年でした!


年末年始の営業時間の御案内ですって


もう明日で今年も終わりなんですが・・・!


来年も恒例初売りは2日仙台中央店


仙台南店は3日からです!



d0095505_11195658.jpgもちろん来年もカレンダー!


お決まりのアイテムですね~


なんか変わった物と言う方に!



d0095505_1121546.jpgアンテナボールですって!


ただの玉っちゃ~玉なんですが・・


是非ゲットして下さいね!



先日も書きましたが、本当に今年は震災もあり激動の1年でした。


全国の方から沢山の支援を受け、少しづつですが復興を感じる日々です。


人と人とのコミニュケーションが薄れつつある昨今、本当の人間としての温かみを感じた1年でした。


心のキズを負い、未だ何も変わっていない所も多数ありますが


来年はもっともっと笑顔で前進していく覚悟です。


宜しくお願い致します。


d0095505_1135054.jpgそんなこんなで


最近なかなか地元にいる事が無いので


いる時だけでも皆さんともっと近くにいたいと言う思いから


事務所を1階(別館)に移そうと思っています!


と言う言い訳でして・・・最近完全にノックアウトされたハーレーちゃんの置き場も


カッコ良く・・・なんて思って、


こんな事になってしまいました!!


地元にいる時は開けるようにしますので、また皆さんとゆっくり話しでも出来たらと思います。


震災だの、不況だのと浮かない話題ばかりの世の中ですが


来年は楽しい事をもっともっと考えて行きたいですね!!
[PR]

by wildwestweb | 2011-12-30 11:46
2011年 12月 29日

今年最後の大仕事?!

本当に今年は大変な一年でした。


忘れもしない3月11日、未曾有の被害をもたらした東日本大地震・・


沢山の方から応援して頂き、そしてパワーを頂きました。


今年の漢字「絆」が本当に感じた一年でした。


本当に皆さんありがとうございました!


そんな中、ワイルドの別事業部を担当しているUDさんの知り合いで、壊滅的な被害を受けた陸前高田の方から


復興がなかなか進まない中でも皆さんに元気を付けてもらいと、ラーメン屋をやると言う方からの依頼で


今すぐにでも開業出来る方法は無いかと思い。


トレーラーハウスでの店舗を提案し、その納車?納品が完了致しました!


d0095505_12102020.jpg本当はアメリカからの輸入も考えたのですが


建築許可の関係と納期の面で


今回は長野のカンバーランドさんの協力を経て、この定位置が決まれば建築許可の下りる


日本製のものへ



d0095505_12124442.jpgまずは長野の工場を出発!


さすがに乗り物好きとは言っても


この大きさになると無理・・・・牽引免許も持ってないので


プロの方にお任せ致します。




d0095505_1242739.jpgそんでもって一路東北へ向かいます!


UDさんは先導車担当。


それにしてもデカイ!!



車幅はギリギリです。



d0095505_1216597.jpg他の方に御迷惑にならないように


夜通しゆっくりと移動していきます。


岩手県に入ると小雪が舞ってきました。


それにしてもデカイ・・・



d0095505_12204314.jpgそんでもって


何とか現地に無事到着!


あらかじめ決めた位置に置いていきます。



d0095505_12221117.jpgそんでジャッキをかまして


ウマに載せて設置完了です。


UDさん曰く、現地でも沢山の方に喜ばれ


本当に頑張ったかいがあったと!




そんな感じに今年一番の大仕事・・・・といきたい所なんですが!



このトレーラーハウスを考案している途中、アメリカにもいろいろ問い合わせていたのですが



悪い病気が出てしまい。。。。



あれよあれよと!



d0095505_12281786.jpgジャーン!


デューリーじゃなくて後ろ!後ろです!!


引っ張っているヤツです!



d0095505_12304560.jpgく~~~~~


馬主になった気分です


移動出来る家って事で移動出来る車庫・・・


またやってしまった。。。。



d0095505_123372.jpg中に57ちゃんを入れてみるも


デカイ!


これで雨に濡れないでOKです!


あ~~~カスタムしたい!


そんなこんなでなでかトレーラーの正規販売店となりました!って


なにやってんだか・・・


そんな年末ギリギリですべてを区切り良くと思って死にそうになってました。


これで今年最後になりますかね~?


来年も皆さん宜しくお願い致します。
[PR]

by wildwestweb | 2011-12-29 12:45
2011年 12月 18日

仙台光のページェント

d0095505_1264337.jpg仙台で冬の風物詩と言えば


光のページェーントと言うイベントがあります。


定禅寺通り(仙台では有名な並木道)ケヤキの木をライトアップすると言うものなんですが


震災があった今年は電球もすべて津波被害で失ったので


開催が危ぶまれていたのですが


近県の皆様にお貸し頂き無事開催されました。



そんな中、ボランティア活動でお知り合いになった皆様と


何かブースを出して頂けないか?との依頼を受け


お手伝いをしてきました。


d0095505_12215561.jpgボランティアと言ったら


同じく県北で活動しているスワンキーさん!


チキン屋さんをやりますと、LAで良く食べるゲットーチキン屋さんを再現


味は見事にLAと同じ感じ!!サイコーに美味いんです。


しかし何を思ったのか・・・やっぱLAのチキン屋はとにかくものスゴイ量を焼くと言う所を真似し


モモ肉6000ピースを導入・・・・6000って。。。



d0095505_12572432.jpgそんでもってワイルドはオニオンリング&フライドポテト屋さん


味よりも雰囲気と間違った方向に!


それでも沢山の皆さんに味わっていただきました。



d0095505_13234278.jpgイベントでは近くの中学校や商店街の皆さんによる


鎮魂キャンドルアート


沢山のメッセージを書き込んだキャンドルが並べられ


火を燈すと何とも幻想的な世界に



d0095505_13262184.jpgd0095505_13263419.jpg



d0095505_13265594.jpg絆・・・


今年は本当に人と人との温かみ


人間らしさとは・・・と沢山の事を考えさせられました。


まさか思ってもいなかった地元が被災し


沢山の知り合いを亡くしました。


しかしこうして沢山の皆さんに支えられ、沢山の皆さんに出会えた事が


最高の幸せと感じてなりません。



d0095505_13314832.jpg確かに何事も無かったように


普通を取り戻しつつありますが


津波の被害地域ではまだあの日から何も変わっていないのが現実です。


これからも、あの日の事を忘れる事なく


出来る事はなんでもお手伝いして行くつもりです。
[PR]

by wildwestweb | 2011-12-18 13:35
2011年 12月 17日

デカきゃイイ!ってもん・・

先日苦労して貼った大きなバナー


沢山の人から、あれ良いね~って言われ、気を良くして!!



d0095505_1244820.jpgジャ~~ン!!


更にデカイものにチャレンジ!


広げてみたらデカイ・・・


これ貼れるのか~?



d0095505_127285.jpgこの先日貼ったとなりに


貼る予定なんですが


あまりに大きく、なんやかんやと打ち合わせをし


結局頑張るしかないと言う事で・・



d0095505_1291540.jpg少しづつ貼る事に!


今回は同じ敷地の車屋さんテールエンドさんも



一緒にデザインしてあげました。



たぶん2時間あれば貼れるだろうと言う素人丸出しの考えを



大きく上回り




6時間ぐらいかかり



なんとか・・・



d0095505_1213492.jpg完成!!!


デカければ良いってもんじゃないですが、バナーは目立ってナンボ!



けどデカイの良いが



貼る作業はちょっと大変です。。。。



誰かLAばりのビル一棟やっちゃう人募集中!!笑
[PR]

by wildwestweb | 2011-12-17 12:18
2011年 12月 16日

とうとう・・・

今年もとうとう・・・・



あ~~~~~




大嫌い大嫌い!!



d0095505_1115519.jpg雪です。。。



もう完全にやる気をなくす状態です。



寒いの大嫌い!スタッドレスタイヤ大嫌い!!



今年の初雪はもう溶けてしまいましたが



これから降るんでしょうね~~


なんだか今年は大雪になるって噂だし・・・
[PR]

by wildwestweb | 2011-12-16 11:18
2011年 12月 15日

モポナ

先日の日曜日は今年最後のモポナでした~!ってその前に・・・



最近バタバタしてブログすら書けなかったので



モポナに出発する前の土曜日から一気に書きます!!



d0095505_0434127.jpgまずは午前中は植木屋さん!


今年もヤシの木にムシロを巻いてあげます



このムシロって名前が出なくて、毎年ホームセンターで苦労します。



今年はスパルタで巻かないつもりだったのですが



ちょっと葉っぱが黄色になってきたので巻くことにしました。




d0095505_04626100.jpg年々上手くなってきているような・・



後はロープを巻けば完成です!



これで寒さも安心ですね~



その後はちょいと大工作業です



ちょいと倉庫を改造していたので、大工工事から庭師までこなし




いよいよ夜はモポナに向けて出発で~す!!



d0095505_0511576.jpgしかしこの日は皆既月食!


この日を逃すと次回は2030年とか?!



こりゃ絶対見なきゃいかんと数分おきに確認し




d0095505_11179.jpg東北道、菅生パーキングにて



欠けてきている所を見る!!



お~~~~!なんて言ってましたが



正直あまり実感が無く、あれ最初から三日月じゃね~の?って感じになり



まあ一応月食と言うものを堪能し



一路モポナへ




d0095505_134762.jpgモポナは晴天!!



しかし現地に到着し寝ようと思ったら



ストーブの灯油切れでクソ寒くまったく寝れませんでした。。。



しかし晴れて良かった~~♪



d0095505_152860.jpgバスの準備も終わり



ちょっと一回りしてみました。



会場はすでに沢山の車でいっぱいです



いろいろなジャンルを見ることが出来るので



楽しいイベントです。



d0095505_171283.jpgd0095505_172450.jpg

d0095505_17413.jpgd0095505_175798.jpg

d0095505_183290.jpgd0095505_184652.jpg



楽しみなローライダーは後のお楽しみ~なんて思っていたら



結局最後まで持ち場を離れる事が出来ず



まったく見る事が出来ませんでした。。。。



そんなこんなで相変わらず年末って事であわただしいです。。。。
[PR]

by wildwestweb | 2011-12-15 01:11
2011年 12月 01日

バナー

d0095505_13305961.jpg完全に冬到来ですね~!


寒い・・・


紅葉も散りだし、本格的に冬ですね


あ~~寒いのキライです。



d0095505_13332433.jpgそんな中、雪が降る前に


殺風景だった仙台南店の倉庫に巨大なバナーを貼る作業を!


アメリカからの荷物も何とか出し


残された作業・・・


とにかくデカイ!!


身長190近いUDさんも小さく見えるほどデカイ!!


ヨシダ氏と手分けして作業開始



d0095505_1336121.jpgとにかくデカイ・・


寒い・・・


高所と3拍子そろっての作業でひるむヨシダ氏!!


アメリカでは良く見かけるサイズですが


負けるもんかと製作したのは良いですが・・・取り付ける作業は大変。



d0095505_13393320.jpgなんとか貼り作業完了!!


デカイな~~~~


こんなつなぎ目無しのデカイバナー製作も格安で行っております!!(ちゃっかり宣伝)


なんて宣伝しつつ、明るいうちに終わらせようと朝8:00時出勤で


なんとか終わりました~!



今まで倉庫か店舗か分かりにくい外見が


隣を通る国道4号線からバッチリ見えるようになりました~


近くにきたら遊びに来て下さいね!!
[PR]

by wildwestweb | 2011-12-01 13:49