人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

早いものでもう4ヶ月です

毎日暑いですね~


仙台も夜も蒸し暑い日々が続いていますが、本日で震災からちょうど4ヶ月です。


夏と言ったら海なんですが、被災地では難しいですね


早いものでもう4ヶ月です_d0095505_19144272.jpgそんな事で仙台で一番有名な海と言ったら荒浜海水浴場なんですが


ちょいと時間があったので覗いて見ましたが


毎年今ぐらいの時期には、海の家が立って


海水浴まっさかりなんですが、今年は絶対に無理です


ガッチリ津波で堤防も破壊されて、砂が海底から運ばれたのか、昔よりも沢山あるような気がしました。



早いものでもう4ヶ月です_d0095505_19191683.jpgまだまだガレキの撤去作業も進んでいない所も多く


錆びついたタクシーなどがまだまだ散乱している状態です。


荒浜地区、蒲生地区も壊滅状態で


やはりどこも景色は平らな印象です。



早いものでもう4ヶ月です_d0095505_19215364.jpg荒浜小学校に並べられたバイクが


なんとも悲しい現実だと思わされます。


早く忘れたい現実ですが、実際はまだまだ時間がかかる問題だと感じました。

by wildwestweb | 2011-07-11 19:25


<< お祭りシーズン      明日で震災4ヶ月です >>