人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILD WEST DAYS blog

wwdtt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 14日

今年もモスラがやって来た。。。

今年もモスラがやって来た。。。_d0095505_20212982.jpg震災のバタバタも半年が経ち


落ち着きを取り戻してきました。


最近では滞っていた芝刈りを再開


前にもまして可愛く思える芝・・・


そしてかなり大きくなったレモンの木!!!


去年の2倍ぐらいに大きくなったような・・


しばらく手に掛けてませんでした!


ごめんねレモンちゃん。。。



今年もモスラがやって来た。。。_d0095505_20244384.jpgすくすく育ったレモンの木を

じっくり見ていると


今年もコイツが!!


アゲハの幼虫です。


もっと見ていると・・・



今年もモスラがやって来た。。。_d0095505_2025583.jpg葉っぱと同色になった大型のモスラが何匹も!


コイツ、いつこのグリーンバージョンになるんだろう・・・


キモイな~~~


と思いつつも成虫になると綺麗なアゲハ蝶になるんだよな・・



結局葉っぱを食われるのがイヤなんですが


駆除するのも可愛そうで


今年も見て見ぬふりをする事に。。。


けどちょっと今年は遅いような気がするなーー


やはり気候がおかしくなっている証拠なんでしょうか?!

by wildwestweb | 2011-09-14 20:30


<< 新入社員さんいらっしゃ~い。      9・11そして3・11からちょ... >>